※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お子さんが夜通し寝る方、朝起きてからミルクは飲みますか?昨日、22時半…

お子さんが夜通し寝る方、朝起きてからミルクは飲みますか?

昨日、22時半に170のんでから
いつもおきる15時におきたけどミルクあげなくて、いっときしたら寝たので朝まであげてなくて
朝7時に起きてミルクあげようとしたけど飲まなくて💦
9時間もあいてるから飲むかと思ったんですが、、、

いつもは19時就寝。
23時くらい起きる、ミルクあげる。
15時おきる、ミルクあげる。
6時か7時起床。
って感じで、泣きはしないけど指しゃぶりして足バタバタさせて、それで私も起きるのでミルクあげてましたが、
チャットGPTに聞いたところ、
指しゃぶりして足バタバタするのは再入眠しようとしてて、
3時におきたらミルクもらえると学習すると。
泣いてないならミルクはあげなくていいと言われて
22時半はとりあえずあげて3時はあげずにしました。

日中はミルクあまり飲まないので
夜中ミルクあげなかったらトータル600とかしかいかないです。
夜中はのむので。
3時にミルクあげなかったからか、
朝オムツ替えるときおしっこ1回しかしてなかったみたいで、
3時におきたときオムツは替えてて。
いつもミルクあげてたときは朝オムツパンパンだったんですが。
夜中もあげた方がいいでしょうか?

コメント

ぱんだ

すみません、15時って書いてるけど
夜中の3時のことです💦💦

👩

娘は3ヶ月ごろから夜通し寝てくれる子でしたが、朝は食欲ないのかあまり飲まない日もありました!
12時間寝る事もあったのでその時間はまったく水分とってなかったです😅
おしっこはお風呂→ミルク→寝るのルーティンなのでオムツパンパンです!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そーなんですね!
    12時間も!!すごいですね👍
    夜中はおきないですか?

    • 14分前