※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

早朝に高熱が出た二男が、解熱剤で熱が下がり、今は元気。症状は軽く、小児科行くべきか悩んでいます。

早朝2時頃、二男が悪寒で震えており#8000に電話して、身体を毛布で包んで温めてあげて、その後高熱が出ると思う。
と言われてその通りです39.8度まで上がり解熱剤を飲ませました。

すると今朝はケロッとしており、食欲も水分も取れています。機嫌もいいです。
皆さんなら小児科行きますか!?

発疹もできておらず(手足口病?)、口の中(ヘルパンギーナ)もきれいです。
咳なし、鼻水なしです。

コメント

ママ

解熱剤が効いていると思うので
また上がってくる可能性はありそうですね😭
週末ですし念のため私なら受診しますかね😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね…なんかめちゃくちゃ待ち時間長い人気の小児科に見せに行って逆に菌もらってくるくらいなら上がりきって解熱剤飲ませたり安静にしていればいいかなと思ってきてしまい…。
    ヘルパンギーナとかでも結局は鎮痛剤と解熱剤の薬のみしかもらえないとか聞くのでどうなんだろうといつも疑問で。
    診せに行くのが一番なのはわかるんですが…。
    鼻水はすぐ耳鼻科に行くんですけど😢

• 7月8日
  • ママ

ママ

家で様子見てて夜に
    しんどそうになったりする事も考えて我が家は受診してます💦
    時間経ってからきつい症状が出る可能性もありますしね。
    我が家の場合ですが😣

我が子も最初は症状軽く、
    熱だけでしたが結局RSで
    どんどん咳も酷くなり
    気管支炎起こしてしまい緊急入院になりました。
    今も入院中です。

今色々ウイルス流行ってるので悩ましいですよね。

• 7月8日
  • ママ

ママ

あと、待ち時間長い場合は
    一旦帰宅したり車で待ったり
    他の子と接触しないように気をつけています😊

• 7月8日