※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
産婦人科・小児科

第1子と第2子の予定日が異なる理由について教えてください。

予定日計算に詳しい方教えてください。
第1子、2021.05.25生理開始〜予定日2022.03.15予定日でした。
第2子は2023.06.20生理開始なので、生理開始も1ヶ月経っているので、予定日も1ヶ月後の04.15かなあと安易な考えだったのですが、
ネットで調べたら3月26日でした💦

第1子のときはネットで2月下旬となっていたのですが病院では3月15日でした。
病院で言われる予定日と、ネットの予定日が違うのはなぜでしょうか?

コメント

deleted user

生理周期が長い
赤ちゃんの成長次第
で予定日が決まるので
どちらかかなと思います🙌🏻
生理開始日から換算した時に
28日周期の日と35日周期の人では
すでに1週間の誤差が出ているので🥺

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    生理周期33日なのですが、ネットでは28日周期で計算されてるみたいですね!
    エコーで大体の大きさわかりますもんね!

    • 7月8日
はじめてのママリ

私も最初ネットで最後の生理を入力して予定日を見ましたが、
病院ではエコーで赤ちゃんの大きさから予定日を出していたのでけっこう早まりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    早まったんですね!!
    私は逆に、ネットより遅くならないかなーって思ってます(笑)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1週間以上早まって週数も8週だったのが9週に変わりました😂

    4月生まれ希望ですか?
    遅くなるといいですね☺️🌸

    • 7月8日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    第1子が3月生まれで散々言われてきて(;_;)
    でも仲良しタイミングがその辺になってしまい、3月生まれの運命なのかもしれません(笑)

    • 7月8日