※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調がすぐれないため、旦那に日曜日の親とのランチを延期してほしい旨を伝えたいです。

昨日から扁桃腺に膿がついて
体がしんどく、仕事を休みました

旦那もそれを知っています

明日、旦那の親と会う約束をしているのですが
ランチをして我が家に来る予定ですが
正直、体調もよくないし日にちを変更して欲しいです

部屋の掃除もしなきゃいけないし
大変だし疲れが原因でなっているので
気遣うことしたくないです、、

熱はないです

普通、旦那も知ってるんだから
日曜日は延期にしようか?と
一言聞いてくれてもよくないですか?

コメント

はじめてのママリ

男の人は、察することができない動物なので、具合が悪いから、延期して欲しいと伝えた方がいいと思います。

うちの夫は、家事も育児もいれば積極的にやってくれますが、先週私が具合悪いのに、テニスの試合に出ようとしてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすればそんなに無理させてまで自分の親に孫の顔を見せたいんだなーと軽蔑してます
    特に何かしてくれたわけでもない義両親なんで会いたくもないです!

テニスの試合って、、奥様も連れて出ようとしてたってことですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テニスの試合は、夫が1人で出ようとしてたのですが、夫がいないと、子どもの世話も家事も私1人でやることになるので…こんなに具合の悪い私をおいて出かけるのね💢ってなりました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、
    それは配慮がなさすぎます😨
    でも自ら断っておくねって言ってくれる旦那さんのが多いと思ってたんですがそんなことないんですかね?💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの夫は、いれば家事も育児も積極的にしてくれるし、自分でお弁当作って持っていくぐらいで、いい夫だと思ってますが、それでもこんなです。
    多分気が利かない男の人の方が大多数だと思います。

• 7月8日