※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と久しぶりに会いたいけど、自分から連絡しないと連絡が来ない気がしています。どうしますか?

ママ友について🌼

元々、第一子の育休中に支援センターで仲良くなったママ友です💓
子どもが1歳くらいまではよく連絡取り合って遊んだりしてました!

でもお互い仕事復帰して、この1年間は全く連絡取らなくなりました。

会いたい気持ちはあったけど、仕事復帰して土日は家族で過ごすだろうから…と遠慮してなかなか連絡できませんでした🥲

今年のGWに近所の公園に行くと、ママ友の子どもとご主人が遊んでて、ママ友はいなかったので1年ぶりに連絡をして
「公園で〇〇ちゃん(ママ友の子ども)に会ったよ!久しぶりに会えて嬉しかったー!」と送ると
「わー久しぶり!今、2人目を生んで育休中だからまた会いたいなー!」と返事きました!

私も久しぶりにまたママ友に会いたいと思って、「いつ会えそう?」って聞いたら、ご主人が6月まで育休取ってくれてるから、7月以降で…また連絡するね!と🙄

で、今です!笑笑

なんか、もう多分こちらから連絡しないとママ友からは連絡来ない気がしてます(笑)
連絡すれば、会おー!と言ってくれると思いますが、ママ友も挨拶で「久しぶりにまた会いたい!」って言ってくれたのかなーなんて考えます😂

みなさんならどうしますか?

私は会いたい気持ちありますがガツガツ誘ったりできないので、このままフェードアウトになりそうです…😮‍💨

きついコメントはお控えください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

2人目産まれて忙しいだけじゃないでしょうか??😳

仲良かったら連絡とるのはいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

• 7月8日
ママリ♡

旦那さんが育休取ってくれてるから他の友達とかももしかしたら7月以降で〜って言ってるかもなのでまだバタバタしてるんじゃないですか?🤔
2人居るとまずそもそも
1日中忙しくしてるかなとも思いますし
まだ7月頭ですから🥹
7月後半くらいにでも私なら連絡してみます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    そうですね😭もう少し待ってみます🙋‍♀️

• 7月8日
✩ひぃ✩

とりあえず7月中連絡くるか待ちますかね🤔
それでも連絡無ければ、仲良かったんだったら連絡して良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    連絡待ってみます💓

• 7月8日
ママリ

まだ7月に入って1週間ほどで、2人目育児でバタバタされてるのかもしれないので
私なら中旬〜下旬頃になっても連絡無さそうなら、
2人目育児はどう?赤ちゃんにも会いたいしお祝いしたいから
また落ち着いたら会いてるとき教えてね♡
と送るかもしれません🤔
それでも連絡が無ければ、もう諦めるかもそれません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🩷
    そうですね!
    もう少ししてこちらから連絡してみて、連絡無ければ諦めます😩

• 7月8日