※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
妊娠・出産

妊娠がわかった瞬間や気持ちについて相談したいです。夜勤後にラーメンを食べて吐き、胃が痛く、生理がこなかったため検査薬で陽性。最初は不安だったが、今は幸せで毎日お腹に感謝しています。

妊娠を知った、妊娠かもと思った瞬間や出来事、知った時の気持ちを教えて欲しいです!

私は山岡家にラーメンを夜勤明けに食べに行ったら吐き、胃が痛すぎて生理予定日でしたがこなかったのでその日に検査薬を使いすぐ陽性でした!色々複雑で不安でしたが今は幸せすぎて毎日お腹にありがとうと言ってます(o^^o)

コメント

あひるまま

私は、妊娠した夢を見ました。
病院行くとちょうど6wでした。

  • まいちあん

    まいちあん


    夢はよく見る方でしたか?
    よく夢で性別も当たるとかありますよね(o^^o)体調的には何もありませんでしたか?

    • 2月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    普段は、あんまり見ないです。
    体調は、その時普通でしたね。
    その2週間後から本格的なつわりさんが始まりました。
    性別までは、わかりませんでしたが、旦那とお腹をさすってる夢でした。

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    普段見ないのに見るというのは
    もしかして?と思いますね( ^ω^ )

    幸せそうな夢で羨ましいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
な

私は元々、生理不順で2週間遅れる事とかザラでしたが仕事中に立ちくらみ、今までにないくらいお腹が空くと吐き気で動けず泣くほど(妊娠後気づきましたが食べづわりでした(>_<))で、2週間以上遅れていたのもあり一応検査してみようと思いして陽性でした(^^)
いつか出来たらいいねと婚約中の彼と妊活もしていたところなので嬉しかったです〜♡

  • まいちあん

    まいちあん


    体調の変化が一気に来ると大変そうですね(;o;)気分的には変化はなかったですか?
    仕事は続けれていますか( ^ω^ )?
    婚約中に授かれて幸せですよね❤️不安とかなかったですか?

    • 2月7日
  • な

    本当に大変で食べづわりの症状が1番つらく、彼の横で寝れず泣きながらもがき苦しんでいました😅
    気持ち的にはそんなに変化はなかったです(^^)
    元々、生理前の精神的なのがひどいタイプだったのですがそれも出ず今少し不安定なのが出て来てるかなぁと行った感じです(>_<)
    お仕事は今は月3〜4回バイトで出てるくらいです😌
    不安はありました(>_<)
    妊娠報告を彼の親にした時も色々揉めましたし…
    今は認めてもらい何とかやってますがやはり最初のゴタゴタがあり今でも勝手に気まずい感じです😭

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    胃が痛かったりしましたか?つわりほんと辛いですよね。泣
    私15週なんですがなんでもマイナスに考えちゃって涙もろくなりました(;o;)
    気持ちが沈むのお腹によくなさそうですがどうにもできませんよね、、、。無理なさらないでくださいね(;o;)
    バイトしてるだけ偉いです!

    私も一切親と連絡とってないので不安です(;o;)

    • 2月7日
  • な

    胃痛は食べると食べるでありました(>_<)!
    あー!涙もろくはなりました私も!笑
    今日もりゅうちぇるの情熱大陸みて泣きました。笑
    今は引っ越しも今週あるので全然入ってないのですが😅
    ありがとうございます(^^)

    義母が性格キツイ方なのでいつも喋るのドキドキします…笑

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん

    えー!それにてます(;o;)
    食べないと気持ち悪くて、食べたいだけ食べると胃が痛くて吐きそうになるという悪循環でした😭

    ほんと無理なさらないでくださいね( ^ω^ )

    そうなんですか!キツイ人は裏でグチグチ言わなそうだから、良さそうですけど嫌になりますか(;o;)?

    • 2月7日
  • な

    ですよね(>_<)!!
    だから、食べるのも嫌になった事なります😭

    まいこさんも無理なさらずにもうすぐ安定期ですし労ってあげて下さいね♡

    何考えてるのかなー?とか旦那から聞く話とかで義母からしたら何気なく言った言葉でも私からしたら、そうかぁって考え過ぎちゃう事もあります😅

    お義母さんとは仲良しですかー?(^^)

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    めっちゃわかります😭食べれる時とたべれない時の差がありますよね(;o;)

    ありがとうございます😊

    私なんも言わないお義母さんなので逆に不安なりますよ(;o;)

    • 2月7日
  • な


    ですよねー(>_<)
    辛いですがもうしばらくの辛抱ですよ❤︎

    私にも直接は言ってこないですよ😅
    だから余計心配になっちゃいます…
    お互い頑張りましょうね❤︎

    グッドアンサーありがとうございます☺

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    遅くなりすみません!
    お互い頑張りましょう❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね( ^ω^ )

    • 2月10日
y

私は妊婦さんの夢を見たのと
普段は食べない中華が食べたくなって
予定日3日過ぎてから陽性でました!😊
マタニティライフ大変ですが
貴重な時間なので楽しんで下さい💗

  • まいちあん

    まいちあん

    夢を見た方多いですね(^-^)!
    普段食べないものを食べたくなるは
    一緒です☆油物が食べたかったのですか(´・ω・`)?

    ありがとうございます^_^

    • 2月7日
  • y

    y


    いつもよりリアルな感じの夢でした😊💕
    そうです!こってこての餃子を
    ずっと食べたいと言ってました( 笑 )

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    リアルな夢で教えてくれたんですね❤️

    あたしもコテコテのラーメンが食べたくなりました!性別はどちらでしたか❤️?

    • 2月7日
  • y

    y


    一緒です😍💓
    ラーメンも未だに大好きです( 笑 )
    女の子でした!(*˙ᵕ˙ *)

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    じゃあ女の子かもしれないですかね( ^ω^ )❤️男の子がいいなーって思ってましたが、女の子楽しみが多そうでどっちも最近欲しくなってます!笑

    • 2月7日
はな

わたしは、冬なのに、手汗がすごかったことで、アレ⁇っと思いました!いままで手汗なんてかいたことがなかったので…
また、その直後に
桜並木を女の子の手を引いて歩いてる夢を見ました☆
実際産まれたのも女の子でした☆

  • まいちあん

    まいちあん


    手汗かいたということは体温も高かったのですか( ^ω^ )?体調で異変があると気付きやすそうですよね!
    夢で性別が当たるとか聞きますが、可能性ありますね( ^ω^ )❤️

    • 2月7日
  • はな

    はな

    もともと低体温だったのですが、やっぱりこの時は高かったですね☆
    夢もあなどれませんね^ ^‼︎
    4ヶ月前に出産しましたが、いま、むしょうに妊婦時代が懐かしくて…☆
    大変なことも多いと思いますが、楽しんでくださいー^ ^♡

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    低体温だったのが高温になるのわかると便利なんですね!ありがとうございます!
    夢見たかったです(;o;)笑
    妊婦にもうならないかもしれないですし、毎日大事に楽しみます❤️ありがとうございます😊

    • 2月7日
deleted user

二人目のときは、2歳の娘に『赤ちゃんずっと知ってた!』とよくわからない文脈で妊娠していることを知らされました‼『ほんとかよー笑』といいながら半分ネタのつもりで検査薬したらうっっすらの陽性でした✨
ひとりめのときは、便秘で気づきました。笑 私驚くほど便通がよくて便秘したことなかったので!何が原因なのか調べようとして『便秘 原因』とかでググりまくってたら、『便秘』って入力した瞬間よく検索されるワードのところに『便秘 妊娠初期』とでてきて、興味本意で開いたらそこに載っていた妊娠初期症状がすべて当てはまってたので驚いてその日に検査したらくっきり陽性でした!

  • まいちあん

    まいちあん


    えー!すごすぎます!笑
    娘さん何か能力があるではないですか(°▽°)?
    素敵ですね❤️
    便秘は初期だけでしたか?
    くっきり検査薬出るとびっくりしませんでしたか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目のときは正直言ってからだにはなにも症状がなかったので、娘にいわれなければ検査薬する予定はなかったです。笑

    一人目のときの便秘は初期だけでしたね!まさか大人になってからの便秘デビューなんて冗談じゃないとおもって必死で解消法調べてました。笑
    陽性がでたときは驚くのと同時に嬉しくて嬉しくて仕事中の夫に電話しちゃいました‼笑

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    そんなにわからないものなんですね!笑
    娘さん様様ですね❤️
    元々便秘症な私にはわからないですが、便秘なったことないと嫌ですよね(;o;)
    旦那様もびっくりでしたかね?急に連絡が来たら( ^ω^ )

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり子供にはわかるんですかねぇ。不思議です。

    夫は!笑 驚きすぎて『えっ!?…おめでとう!よかったじゃん!』っていう、、友達の妊娠報告聞かされたみたいな他人事リアクションでしたね 笑 いやいやあんたの子供ですぜって今はおもいますけど、あのときは自分も興奮してたので私も『ありがとう!』といって電話切っちゃいました笑

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    よくお腹に急に話しかけるとかも言いますよね^_^

    めちゃめちゃわかります!笑
    私もそんな感じで、少し経ってから実感2人でしました!笑

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議なことってありますよね。

    そうですよね!なかなか実感できなかったりしますよね!!笑

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    その不思議さえ、幸せの一部になりますね❤️

    まだお腹も全然大きくならなくて、たまに実感無くなりますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 2月7日
sakura

生理予定日の1週間前辺りからなんか体に違和感を感じていて、杏仁豆腐が大嫌いなのに急に食べたくなって、これは妊娠してる!と思ったらビンゴでした!
今思うと、気づく前から梅とレモンを異常に欲しがってましたね笑 知った時はなぜかホッとした気持ちで嬉しくなりました( ^ω^ )

妊娠発覚する前に3歳くらいの姉に似た女の子と遊んでいる夢を見たのですが、生まれてきた我が子は男の子、その3ヶ月後に姉が女の子を出産しました😂笑

  • まいちあん

    まいちあん


    食べ物の変化、、、もっと気をつけて覚えておけばよかったです(;o;)
    妊娠て不思議な体調になりますよね?

    ホッとしたの羨ましいです!笑
    びっくりしすぎて震えました。笑

    またもや夢で性別!しかも姉の子供だったのですね( ^ω^ )珍しいパターンですね(°▽°)

    • 2月7日
  • sakura

    sakura

    私は食べ物の変化が顕著だったのでとても印象に残っていますが、人それぞれですもんね!
    体調なりますね!体が火照って、汗ばんでいたような気がします(°_°)常に眠すぎてぼーっとしちゃうし笑

    確かにびっくりもしますよね!

    姉の子どもの夢を見るなんてと思いました笑

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    将来女の子だったら話ししてあげること出来たので、悔しいです(;o;)笑
    いつもと何か違う体調になりますよね( ^ω^ )❤️

    お姉さんには夢の話しましたか( ^ω^ )?

    • 2月7日
みー☆

最近妊娠がわかったのですが、
夢で家族の姿がうつったとき四人家族になってたのでビックリしました!
寝汗が何日かあったり、
上の子が股の下を何度もくぐる行為をしていて、調べてみると妊娠の可能性あり!と書いていたので妊娠検査薬をしてみると陽性!ビックリでしたが、嬉しかったです😊💓

  • まいちあん

    まいちあん


    妊娠おめでとうございます🎊
    やはり夢ですか!笑
    お子さんも何かわかっていたんですかね( ^ω^ )?
    いーなー❤️私ももっと素敵な妊娠の気付き方したかったです。

    • 2月7日
♡

山岡家よく行ってましたー♡

私はちょっとホラーな夢を見ました 笑
一人暮らしのマンションで自分の部屋の
階でエレベーターおりると私の家の
前に小さい男の子がパンツいちで
たってて悲しそうにこちらを見ていて
お化け!と思って何も見えてないふりして
家に入りました(;ω;)笑
そこで目が覚めて、え?ってなり
検査薬にいたりおめでたでした!笑
夢では男の子でしたが実際女の子です♫笑

  • まいちあん

    まいちあん


    山岡家美味しいですよね( ^ω^ )❤️
    吐いて以来怖くて行けてないですが(;o;)

    またもや夢で教えてくれたんですね( ^ω^ )!
    でも、皆さんと違うのは恐怖が伴ってるんですね🙈
    夢と性別が違う方もやっぱりいるんですね^_^

    • 2月7日
ちゃこ

友達の子供と旦那方の姪っ子ちゃん達が
いつも以上に懐いてきてあれ?珍しい!
もしかして……と思い
生理予定日の日に検査薬したら
陽性反応が出て妊娠がわかりました😊💓
あとは仕事中異様に眠かったのと、
腰痛がひどかったです!!

マタニティライフ楽しみましょうね💗💗

  • まいちあん

    まいちあん


    子供にはやっぱりわかっているんですかね( ^ω^ )?

    仕事してると違和感かなり感じますよね(;o;)

    今腰痛が寝起きやばいんですが腰痛続いていますか😀?

    • 2月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうだったんですかね!(*´˘`*)♡
    やっぱり子供はすごいですね!✨

    妊娠初期の腰痛はすぐおさまったんですが
    妊娠後期になってから
    腰痛+なぜかお尻が痛いです(´×ω×`)
    ずっしりと重いです(笑)

    寝起きとかの腰痛辛いですよね(T_T)
    起きる時とかゆっくりゆっくり起きて
    少しでも腰痛よくなりますように🙏💓

    • 2月7日
  • まいちあん

    まいちあん


    遅くなりすみません!

    妊娠後期の方が腰もお尻もやばそうですよね(;o;)無理なさらないでくださいね😭

    元気な赤ちゃん産まれますよーに❤️

    • 2月10日