※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
子育て・グッズ

もし食べ物でアレルギーがあった場合、どのくらいでアレルギー症状が出るのでしょうか?翌日ということもありますか?

もし食べ物でアレルギーがあった場合、どのくらいでアレルギー症状が出るのでしょうか?
翌日ということもありますか?

コメント

マムマム

度合いにもよりますが、口の周りが赤くなる→体にも蕁麻疹がでる→重度の場合は息がしにくそうなどショック状態になる

どれにしても食べてると直後〜数時間で出てくると思います!
翌日には、あまりありえないと思いますよ(*・x・`*)

ちゃり

ごめんなさい!遅くなっちゃいました!
たぶん汗疹っぽいですよね!
アレルギーとかだとこんなに綺麗に?は出ないですよね!
食物アレルギーとかだと口の中とか粘膜も真っ赤になったりするの蕁麻疹のポイントみたいですよ!
痒がってるなら汗疹の可能性大だと思います(=゚ω゚)ノ
どちらにしても、皮膚科に行ってお薬をもらえば速攻よくなりますよ(^^)!
そして安心できます!笑

ちゃり

うちはアレルギーあるんですけど、アレルギー症状は早いと食べてすぐ出るし、だいたい遅くても6時間以内と言われてます。
うちは蕁麻疹の他にも血便とかも出るので、蕁麻疹の時とかは食べ終わって1時間も経たないうちにポツポツとで始めますが、血便となるとやはり時間がかかるのでだいたい半日ぐらいです…(^_^;)
でも次の日とかはあまり聞きませんが…

カフェオーレ

いつもありがとうございます☆
わりと早く出るんですね!さっき汗かいていたのでシャワー浴びさせようと思って脱がせるとお腹がポツポツ赤くて…あせもかアレルギーかどっちかと…昨日たまご食べせたので心配でした!

カフェオーレ

いつもありがとうございます!
蕁麻疹は聞きますが血便もあるのですか!はじめて知りました( •́ㅿ•̀ )
やっぱりすぐに出るものなんですね!

カフェオーレ

こんな感じでお腹が赤くなっています。
あせもですかね?

マムマム

判断できかねるので、汗もにしてもそれだけ酷いと赤ちゃんも痒いと思うので皮膚科に受診したらいいかと思います(ღ′◡‵)

カフェオーレ

そうですよね( •́ㅿ•̀ )台風で雨降ってるしと思ったんですけど行きます!痒そうにはしてないけど心配なんで…ありがとうございます!

カフェオーレ

遅くなりました!
いつも行くところが小児科と皮膚科があるところで受付で聞いてとりあえず小児科で見てもらうと突発性発疹?とのことでした!特に人にうつるわけでもなく翌日にはひいてました☆
やっぱり病院行く方が安心できますね(*´³`*)
ありがとうございました!