※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

つわりから解放されて食べすぎてお腹を下してしまった。家族と天ぷら屋に行き、食べすぎたが、心配している。便秘になり、明日から気をつける。

情けない話です…。
つわりから、やっと解放された気がして、今日食べすぎたようで、少しお腹を下して起きてしまいました💦

1週間前あたりまでは、つわりで冷蔵庫も開けたくない、キッチン立つと吐き気などなど、いろんなことがダメで、ウィダーと経口補水液しか飲めなかったのですが、ここ2.3日で急に食べれるようになりました。

その様子を見て、昔から家族ぐるみで付き合いのある天ぷら屋さんに行こうと旦那が言ってくれ、今日行ってきました。
どう考えても食べすぎました。

天ぷらだけでなく、お刺身(サーモン、いか、えびなど)も少し食べてしまいました…。

元々妊娠前はお腹が激弱で、下しまくってたので、それに比べれば何ともないのですが、気になってしまい…。
反省中です。
下したとは言え、1回だけで、腹痛もありません。そして、食べてなかったのもありますが、1週間くらいの便秘になってました😅
心配しすぎですかね…💦?

また明日から律します。反省。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかります🤦‍♀️
食べられるとおもってついつい食べちゃうんですよね..
30分後に気持ち悪くなって後悔するってパターン何度やったか😭💦
私も搾りたてのモンブラン食べたら下して、大反省しました🙇‍♀️

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ホントにそれです。
    そうならないようにと思ってたのに、やっぱり反動って恐ろしい…。
    いつも、頭で考えるよりやらかして反省するタイプなので、本当にとんでもないことをやらかさないように、これで落ち着いてしばらく頑張ろうと思います😅笑

制限してると、急に今日くらいいっか!ってなっちゃいますよね😭
    早くローストビーフ食べたい😭まだ先が長いです😭

• 7月8日