※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月半の赤ちゃんが鼻水や発熱、下痢が続いています。昨日病院で診察を受け薬をもらいましたが、下痢が出たため再度病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月半です。
もう一度病院に行くべきでしょうか?

一昨日に鼻水&発熱し37.8~38.3℃が一日続いています。昨日病院に行って夏風邪かな?と言われ鼻水を出しやすくする薬と座薬を貰いました。

そこで先程、大量に下痢をしました。
離乳食は嫌がる為、昨日からあげていません😔
普段から離乳食拒否をすることもあり、体調のせいかよく分かりません。
下痢をしたので、明日もう一度病院に行くべきでしょうか?😣
初めてのことで判断に迷います💦

コメント

すみっこ

先月RSに罹り、同じく離乳食お休みしてました。
その時は水下痢でしたよ😱
固形のもの食べるようになり、普通の便になりました☺️

はじめてのママリ🔰

絶対行ってください!なわけではないですが、整腸剤処方してもらうといいかなと思います🙆‍♀️

まま

看病お疲れ様です🌱

風邪菌が胃腸に入ると嘔吐や下痢するので風邪症状かもしれないですね💦
ひとまず水分取れてておしっこもしっかり出ているようなら緊急性は低いと思いますが、次の日は日曜日だしあまり頻繁に下痢するとママも大変だしかぶれちゃうとかわいそうなので明日受診して整腸剤でも処方してもらうといいかなと思います☺️

ママリ

今ヘルパンギーナも結構流行ってるので受診した方がいい気がします!

ママリ

皆さん回答ありがとうございました😭
朝一で病院に行くことにしました!!