※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

妊娠に伴うお腹の変化に戸惑いと不安を感じています。同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。

膨らみ始めたお腹に、最初に恐怖を感じた方いませんか?😭

妊娠前から下腹が出つつあったので、昨日までは自腹なのか膨らみ始めたのか分かりませんでした。しかし今日のお風呂前に確信しました。下腹の出具合と体重が明らかに見合ってないと!!

不妊治療、稽留流産を経ての望んだ妊娠。
お腹がこの時期出てき始めるのは知識として知っていたのに、実際に自分の体に変化が起こると戸惑いと今後どうなるかが分からなくて不安に駆られてしまいました💦

同じように最初は怖かったけど、だんだん大きくなるお腹が愛おしくなってきたよ🥰という方良ければエピソード教えて下さい🙏

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます🎉

わたしも大きくなるお腹が怖かったです!
今までタイトな服が好きで、その為に体型を気にして生活してました(^_^;)

なので初めは赤ちゃんが大きくなっているのは嬉しいけど、自分の体型が受け入れられなかったです🌀笑

夫が私のポッコリお腹をカワイイと毎日言ってくれて、凄いね、赤ちゃん大きくなってて偉いね、とたくさん褒めてくれたおかげで、どんどん愛おしくなっていきました。

お腹の中で赤ちゃん育ててる自分エラい!と褒めて毎日過ごしてください🌟

• はな🌸

はな🌸

ありがとうございます。同じ気持ちの方がいて安心しました〜!
    好きな服を着るために体型をキープされてたなら尚更ショックでしたよね😱
    旦那さんグッジョブ💓
    私も自分だけで抱え込むのではなく、夫にも共有しようと思えました!

• 7月9日