※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に健康的な生活を送っていたにも関わらず、切迫早産で入院し、早産となった経験から、周りの自己中心的な行動に疑問を感じています。自分だけが苦しんでいる理由や、その気持ちについて悩んでいます。

妊娠してから嫌な気持ちになる事が多いです😭

私は上の子2人の時、生物など食べ物色々気をつけてお酒タバコも辞めてサプリも飲んで、赤ちゃんの事を第一に考えて健康的な生活をしてきたのに、切迫早産になってほとんど安静生活、出掛けることもできず、後半はずっと入院したけど結局2人とも早産で産んでしまった。

それなのに周りの子はアイコスだからと妊娠中も気にせず一日に何本も吸って生物も我慢せず食べたいもの食べて自分の事しか考えてないのに、何事もなく正期産に産むことができてる。
産んだ後も授乳中なんて気にせずタバコお酒してたり、新生児のいる部屋で平気でタバコ吸ってたりするのに、
世界一愛おしいとか投稿してるの見ても、行動が伴ってないって思ってしまう。

なんでそんな自分勝手な人はなんの問題もなく産むことができるのに、なんで私は…

なんで私だけ…と黒い気持ちばかりです。
体質だから仕方のない事って言うのはわかってるけど
どうしても嫌なことばかり思ってしまいます…

こんなこと考えてる自分が嫌になる😭
ただの吐きです…不快にさせてしまったらすみません😭

コメント

あずき

世界一愛おしいなら
タバコやめろよって思いますね!!!
うちもiQOSなんですが
第2子妊娠中ですが、やめないです。
どうしてもやめられずイライラが強かったため
部屋別のときは換気扇下
または外で吸う約束になりました。

この間ドライブしてたら
吸おうとしてたので
何かあったら全責任あんたね!って言ってやりました😡

ママが色々気をつけることあるのも
買い物する時にわざと
食べたらダメなリスト見たりして
アピールしてましたよ🤣🤣
嗜好品やめれない気持ちもわからなくないです
(自分もコーヒーが大好きです)
ただ愛してるんだったら気づかいはしてほしいし
ママの気持ちもわかってほしいですよね!

• ママリ

ママリ

喫煙者だしコーヒーなども好きなので辞められない気持ちもわかります、だけど本数減らすなり少しでもできることもあるだろって思ってしまいます。

同じ空間で吸うなんて怒りますよね…!
    気にしない人はアピールしようが気にならないんでしょうけど😭
    ありがとうございます😭

• 7月7日
まーま

赤ちゃんの為にいろいろ我慢して偉いですね。

何も気にせず、アイコスやナマモノ食べてるお友達や出産後も赤ちゃんのいる部屋でタバコ吸うお友達はいかがなものかと…。

luuさんの行動が一般的と思います。
早産は体質もあるので、しょうがないと分かっていてもお友達の行動が目につくと、そう思ってしまうんですね。
でも、母親としての自覚はluuさんの方があると思いますよ。
タバコを辞めるのは根性と思いますw
妊娠中から授乳終わるまで辞められないお友達は、自制心が弱いと思います。

luuさんは強いお母さんですよ。自信持ってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

誰が見てもおかしいですよね。

そうなんです、体質もあるってわかっているけどつい思ってしまって…
    確かに、根性ですね…笑
    子供を思うなら辞めれるのが一般的ですよね!

自信持っていきます!気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 7月7日
みみ

なんにも気にしない人っていますよね!
早産で産むのは悪いことではないと思いますよ
確かに小さいうちは発育や発達について心配なことも多いかもしれません…
でも、いつ産んだかということより、大切な我が子に対してどれだけ愛情を注げるかということの方が大切だと思うんです
子供のためにお酒、煙草やめれないのは私的には考えられません
言い方悪いですが、虐待だと思ってます
私ならお酒や煙草が子供にどのような影響を及ぼすか分からないような人とは距離を置きます

• ママリ

ママリ

いますよね…
    今では発達も追いついていますが、やはり申し訳ないと思ってしまっていました。
    どれだけ愛情を注げるか、確かにその通りだと思います!

一種の虐待ですよね…
    今は周りとも距離を置いているのですが、SNSは繋がっているので気になってしまいます…
    ありがとうございます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

まわりにすごい人がいるんですね💦引きます。

でも分かりますよ!
嫉妬とかではなく、なんか不幸な目に遭って後悔すればいいのに!とかぜんぜん考えますよ!笑

• ママリ

ママリ

ほんとに引きますよね…そんな人がかなり多くて嫌になり地元から抜け出したくらいです…

そうなんですよ!赤ちゃんに対してどうこう思うことは無いんですが、その本人には何か後悔するような事がおこって思いしればいいのにと思ってしまいます…!

ありがとうございます😭

• 7月7日
えびせん

生物はやめなきゃいけないわけではないのであれですが、
妊娠中授乳中のIQOSとお酒はヤバいですね。。世界一可愛い、と投稿することで承認欲求を満たして心を守ろうとしているような不安定な方なのかなと思いました。(世界一可愛いと投稿する人が全員そうだと言う意味ではないです)
だから、やめられないんだと。

育児ってメンタル鍛えられますよね…今後そのお子さんに影響ありませんように。。

luuさんは自分にできることを頑張ったのだから(生活系って続けないといけないから、凄いなーと思いましたよ✨)、そんな人を気に掛けなくていいと思います。イラッとしますが…
早く産まれたことに負い目を持ってしまうのかもしれませんが、その頑張りはお子さん達の身体に絶対良い影響をもたらしています😊

• ママリ

ママリ

食べ物は医者によっても人によってもそれぞれだし、食べてても全然いいと思うんですよ!私も実際カフェインちょっととったりもしてますし…

投稿するのは自由だし、そんな日々の行動を見てないなら可愛いなぁとしか思わないけど、見てるので頭の中はてなです🥲
    ほんとにお子さんに影響なければ良いんですけど、それで2人目も3人目も同じようにするのかと思ったらまた嫌な気持ちになったり…

無駄に気にかける必要もないですよね!いい影響もらたしてくれてると救われます。ありがとうございます😭✨

• 7月8日