※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

スタッフサービスで派遣登録し、先日オファーを受けてエントリーしました。来週会社見学に行くことになりましたが、見学後に落とされる可能性もあるので心配です。

スタッフサービスで派遣登録し、先日オファーがあったのでエントリーしました。
当日に選考通過の電話がきて来週会社見学に行くことになったのですが、
見学後に落とされることもありますよね?😵‍💫

コメント

ジャスミン

スタッフサービスで就業中です。そうですね、見学というなの面接なので、そこで合わない場合は先方からお断りされる場合もあります。
こちら側も仕事内容や、リモートでなければ面接する人の雰囲気とか会社の雰囲気も確認できるので、合わなければお断りもできますよ☆

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊✨
    スタッフサービスの社員さんですか!もう少し聞きたいことがあるのですがよろしいですか?😭
    事前にコーディネーター?の方と電話で色々お話して、
    小さい子供がいるのでお休みすることがあると伝えたのですが、
    ある程度は可能な企業さんですと回答がありました。
    ですが会社見学のときに、子供が小さいのでお休みや早退があることを伝えた方がいいですよね?
    営業の方も同行するので、その方もいる手前先方にどのようにお伝えしたらいいでしょうか?

• 7月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

ごめんなさい 社員ではなくスタッフサービスの派遣社員です😊わたしも働く時に実家など親のサポートがないこと、体調不良によって休むことを伝えて求人を探しました。
    見学当日に営業の方と少し打ち合わせする時間があると思うので、そーゆーことは先方に伝わってますか?見学の時に私から伝えた方がいいでしょうか?とスタッフサービスの営業に聞いてみるのもいいかもしれません。
    前にお断りした会社で、突然の残業は可能でしょうかと先方担当に聞かれたこともあるので、、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

派遣社員の方でしたか!失礼しました🙏💦
    当日、営業の方と少し早く待ち合わせて打ち合わせするようなので、その時に営業の方に確認してみますね!ありがとうございます(^^)

• 7月9日
プレママ

私もスタッフサービスで1ヶ月だけ勤務したことあります。
配属先の先輩がヤバすぎて結局すぐ辞めてしまいましたが😢
見学とゆうか面接兼面談ですね。志望動機とかもしっかり考えていくといいです😌

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます!
    志望動機聞かれましたか?🤔

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

派遣の場合、競合他社からの応募もあると思うので、見学(という名の面接)をしたからと言って必ず採用ではないと思います。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね🤔コメントありがとうございます(^^)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません!!
その後どうでしたか??
見学という名の面接のようなものでしたか??
私もスタッフサービス登録して見学があるので😱

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

こんばんは!
    見学という名の面接でしたね😂

• 1月8日