※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
妊娠・出産

34週2日の妊婦で、切迫早産入院中。赤ちゃん2200g、体調も安定しているが退院が遅れている。退院してもいいか不安。

こんばんは(><)34週2日の妊婦です
先週の水曜日から子宮頸菅が1.3mmで切迫早産入院しています。
緊急入院で気持ち的にもパニックになって精神状態もおかしく泣いてばかりいる毎日です
体は食べているのにやつれて…

ステロイドの筋肉注射をしてから退院してもいいと言われてからなんだかんだ退院を伸ばされています

赤ちゃんも2200gありお腹の張りも特になくて退院したいのですがしてもいいと思いますか??

コメント

🦁

私も切迫早産で入院していたので、辛いお気持ち分かります。毎晩毎晩泣いていました、帰りたくて仕方なかったです。

34週ではまだ万が一陣痛が起きた場合肺呼吸ができない週数でもあります。
辛いと思いますがなるべく臨月まで、入院された方がいいかと思います。

一生続くわけではないです、今退院して赤ちゃんに何かあったら絶対後悔すると思います😢
入院生活、辛いと思いますが頑張って下さい(´;ω;`)

• たえ

たえ

ありがとうございます(´・ω・`)
    頑張ります…

• 2月7日
@小さい恐竜のママ

長くてもあと3週間ですよーー!!!
36wで退院できたらあと2週間です!!
退院させてくれないと思います💦💦
私なんて2ヶ月入院中であと1ヶ月あるんですよ〜😭😭
入院シンドイですが赤ちゃんの為です!!
頑張りましょう✨

よしこぴー♡

こんばんわ😢
突然の切迫診断で戸惑いましたよね😭私も切迫だったのでお気持ち良くわかります😢

退院したいお気持ちも分かるのですが、上の方々がおっしゃっているように、37週まであと3週間です!
もし今退院して万一何かあれば、悔やんでも悔やみきれないと思います😭

ちなみに気休めですが、私は6週から37週までずっと切迫早流産の診断でした😭
それに比べればきっと3週間はすぐですよ!
今はほんとにほんとに辛いと思いますが、元気な赤ちゃんと会うためにも、もう少しだけ頑張りましょう😊💕

蘭

おはようございます!
わたしもたえさんと同じ週数で状況も似ていたので、思わずコメントしてしまいました!

わたしは頚管長17mmで切迫早産のため31週から入院中です。おそらく退院は36週か37週と思います。妊婦検診を受けて、そのまま緊急入院となってしまったので、家にも帰れず、最初は本当に泣いてばかりでした。

退院したいお気持ちもよく分かります(>_<)
早く家に帰りたいですしよね⤵︎
きっと色々準備したいことや、やりたいこと等あったと思います。
ですが、もし今産まれてしまったら早産になってしまいますし、それで何かあったら…と思ったら後悔するでしょうし、何より自分を責めてしまうのではないかと思います⤵︎
わたしの場合は、自宅安静になっても何だかんだ動いてしまうような気もするので、今しかゴロゴロしていられない!と割り切って、入院生活送っています。
たえさんは今はお腹の張りもないとのことですが、張り止めの点滴はしていますか?
頚管長は少しお腹が張ったり、無理するだけでどんどん短くなるそうなので、早産のリスクは否めないそうです(>_<)先生に言われました⤵︎

入院中はご家族、ご主人は面会に来られていますか?お部屋は大部屋ですか?
病院にいながらのストレス発散は難しいので、ゴロゴロしながら退院したらやりたいこと考えたり、赤ちゃんの名前を考えたり、漫画読んだり、赤ちゃん用品検索したり、何だかんだあっという間に3週間経ちました。

入院生活は辛いですが、お腹の赤ちゃんが『ゆっくり休んでね』って言ってくれてると思って、頑張って乗り切りましょうね‼︎
そして、少しでも早めに退院許可下りると良いですね◡̈

• たえ

たえ

今点滴から内服に変わっています。
    水曜日に退院出来るはずが不整脈ってゆー持病があるから検査してからじゃないと
    退院させれないと言われて退院が延びて延びてなって心が折れそうです。
    部屋は個室です。
    正直お金ももー持ちません。退院したほーが色々とお金もかからないのでそうたいのですが…

• 2月7日
  • 蘭

医療保険には入っていますか?
    切迫早産であれば保険おりると思います。
    また、入院が延びて医療費が高額になれば、高額医療制度というものも使えます!
    確かに金銭面を考えると早く退院出来るに越したことはないですが、点滴から内服に切り替わっているのであれば、不整脈の検査をいつ頃やるのか担当医に確認して、具体的な退院日を聞いてみたら良いと思いますよ!

• 2月7日