※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那が子供たちの前で軽いDVをして出て行き、旅行に行くため子供だけ連れて行きたいが、子供を渡すのが不安。どうすれば良いでしょうか?

旦那が子供たちの目の前で軽めのDV(私の肩を押して怒鳴る、携帯や物をテーブルに叩きつける)をして、出て行きました

都合の良い時だけ帰ってきて、子供に会っている状態です

そんな中、義母と義姉と旅行に行く予定が前々からあり、それはキャンセルしようと旦那に提案→お前が行きたくないならお前から断れ!と言われたため、
子供と私は行けなくなった、とグループLINEに入れました

その後理由を聞かれたら困るな、旦那と何て言うか相談しようと思って、一旦メッセージを取り消しました
既読はついてなかったのですが、
おそらく義母がすぐ見て旦那に連絡したのか、

旦那から
え、俺ら子供だけ連れてでも行くけど?

と来ました

たぶん義母と話た結果子供だけ連れて行こう!となったようです

が!正直そんな人に子供を渡せません
渡したくないんです

どうしたら良いでしょうか?

普段から子供たち、特に下の子への暴言がひどく、下の子はパパ嫌いと、
上の子も3人で暮らそうと言ってきたので、嫌がってます

だけど、楽しそうな旅行となれば話は違います
義姉の子供(いとこ)も参加しますし、行きたい!楽しみ!と言っている状況です
たぶん私は行かないと言っても、旅行行きたいと言いそうです

頼れる実家はなくて、誰にも頼れないので自宅に3人でいますが、旦那はほとんど帰って来ていません
なのに旅行はしっかり子供と行きたいなんて都合が良すぎませんか?

諦めて子供を渡して旅行に連れて行ってもらえば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今回あったことなどを
義母に伝えます
旦那さんの言うことなんて聞きません
これからのことを考えているので
あれば言ってもいいと思います

子どもたちが行きたいと言うなら
我慢して旅行だけ行きます

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    義母に伝えても変わらないと思います…
    今までDVで警察沙汰になったこともあり、義母にも言いましたが全く響いていない様子
    DVするような人を選んだのはあなた
    うちの息子にどうしろと?
    というような態度でした…

    旦那の家庭も複雑で、
    子供は放っておいても勝手に育つ!
    子供に怒鳴っても将来は忘れる!
    というようことをいう義母です

    義母も普通ではないので、今回私の話を聞くこともせず、孫には会いたいので、子供だけ!となったのでしょう…!
    むしろ私がいない方が好都合なんだと思います

    • 7月7日
まま

義母はどっちの味方をする人ですか?
もし旦那の方なら旅行は我慢して行ってもストレスだけなんじゃないかなと思います。
話を聞いてどっちが悪いとかちゃんと判断できる人であれば相談しますかね。
旅行で暴言吐かれたりしたら子供も逃げ場がなく可哀想かなと。
もし旅行に行きたいなら子供とママの3人旅行の方がリフレッシュできて良いと思うのですが😅

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    義母は旦那の味方です
    DVで警察沙汰になっても旦那の味方でした…
    3人で旅行の方がマシですが、子供たちはやっぱりいとこに会えるのが楽しみだったんですよね😭

    • 7月7日