※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が病院に連れて行ってくれず、自分で行くよう言われた。イライラして疲れた。

病院も連れて行ってくれない旦那。

今回3人目を妊娠しましたが、下の子が障害あることや
避妊してたのにも関わらず妊娠に至ったので
中絶する事になりました。

それに関して旦那は人殺し、そんなすぐに中絶とか言うな。など賛成してくれませんでしたが、
家事育児にノータッチな旦那にぐちぐち言われる筋合いはないので中絶するために、病院に連れて行ってと言ってました。(私が免許がなく、子供2人も連れて行けないため)

今日連れて行ってくれる予定でしたが
行き道で喧嘩になり、行く気失せた、自分1人で行けよ、子供も誰かに預けたら?、なんで俺が連れて行かなあかんねん
と言われたんですが、
私らの責任なんだから送ってくれるくらい普通でしょ、
などと言っても途中でUターンして
結局連れて行ってくれず、そのまま旦那の実家に連れてこられました。

私はイライラしかないし、このイライラの状況で実家に行かされて、気遣ってニコニコするのもしんどいし
とにかく全部にイライラします。。
もう本当に疲れました。。

コメント

ぴ

申し訳ないのですが避妊とは
どう言った避妊なのでしょうか?
稀に避妊してたのにできたって
方がいらっしゃるのですが
女性側だとピルもミレーナも
99%以上の避妊率でコンドームは
正しい使い方をしていれば85%以上
避妊されると思いますが
破れていたとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンドームが破けていたので、アフターピルを24時間後に服用しましたが、妊娠しました。

    • 7月7日
  • ぴ


    アフターピル使用でも
    妊娠する事があるんですね。
    認可保育園などの一時保育に
    預ける方法もあるかと思います。
    下の子を預けられないのであれば
    上の子だけでも預けて産婦人科
    って割とお子さん見ててくれる
    と思うで下の子は見ててもらう
    ですかね。
    旦那さんには頼らない方が
    いいと思いますよ💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2%くらいの確率だそうで、本当に稀だと言われました💦
    私もないと思ってましたが、中々生理来ないしもしかして、、と思い検査薬してみたらがっつり陽性で。

    一応旦那は当てにならないと思って、妊娠わかって中絶を決めてから市に問い合わせして
    一時保育可能か聞いてみたら、保育園では証明書がない限り難しいと言われました。。
    最悪ファミサポで一時預かりあると紹介されましが、会員なるまでに1週間、相手の方が見つかるまで最悪1ヶ月かかると言われて。
    取り敢えず会員になるための書類は送りましたが、間に合わないと思ってて。

    • 7月7日