※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

離婚が認められない場合、今後の関係性や生活が心配です。離婚話が泥沼化し、嫌いになった夫と一緒に生活するのは辛いです。

疑問なんですが、片方が離婚を拒否、調停などして結局離婚が認められなかった場合

今後お互いにどういう関係性を築いて生活していくのでしょうか?

今離婚話が泥沼化して、離婚話以前よりずっと夫のことが嫌いになりました。
それでも夫は離婚したくないと。

決定的に有責ではない為、このままズルズルと離婚ができないのではと憂鬱です。

一生、嫌いな人と生活しなくてはいけないのですか、辛いです。

コメント

調停で解決しなければ、次の段階は裁判です😌

まだ調停などはいってないですかね?
もしまだであれば、調停手続きしつつ鬱診断取りに行っちゃいましょ

日本は精神疾患の判断や証明書がおりやすいのでオススメです😊
それに、犯罪者もそうですが大体精神疾患持ってれば調停員・裁判員にこちらの肩持ってくれやすくなるので🫶

離婚調停で不成立になった場合は、訴訟を起こして裁判に移ります😌

長くはなりますが裁判なら確実に判決でます。もし負けた場合でも再度訴えることはできますが1度目より勝つのは大変なので、出来れば弁護士に委任する方がいいです。

ちなみにですが、確かに日本はある意味簡単に精神疾患の診断書出ます。

ただ、もしお子さんがいて親権取りたいのであれば簡単に取るのはやめた方がいいです。

就職し難くなりますし、お子さんを養育できるだけの心身ともに健康であるかも考慮されるためです。