※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の頭だけが異常に汗をかいています。家ではエアコンを24時間つけているが、室温は25-26℃。外出先との温度差が気になるようです。

2歳 頭だけ汗の量がすごいです!
身体はそんなになのに頭だけシャワー浴びた!?ぐらいすごい汗です😅
支援センターなどに行っても1人だけびっしょびしょです😅

家で24時間エアコンついてるんですが、冷やしすぎなんでしょうか、、、
5ヶ月の子もいるので2人が快適そうな温度にと思うと、大体25-26℃です。

家の室温と支援センター等の外出先の室温が違いすぎるんですかね💦

コメント

まる

保育士です🙆‍♀️

頭の汗すごい子いますよ!
室温というよりも、体質です🙆‍♀️

汗で冷えないようにこまめに頭の汗を拭いてあげるとかすればそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🥰

  • ママリ

    ママリ


    保育士さん!!回答ありがとうございます!

    身体はそんなに汗かいてるように感じないんですが、そんなもんですか?😅

    主人よりわたしの方が代謝いいタイプなのでわたしに似たんですね(笑)

    • 7月7日
  • まる

    まる


    頭汗だけすごい子クラスに1人はいます😂
    中遊びで積み木してても何してても頭だけびしょ濡れです😂

    兄弟いる子とかは2人ともびしょ濡れだったりするので、遺伝ですかね🤣

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤣

    室温はどれぐらいにするのがいいんでしょうか🥺

    • 7月7日
  • まる

    まる


    室温は25〜28度ぐらいがいいと言われてますが、ぶっちゃけ28度じゃ暑いので26度ぐらいになるようにしてます🙆‍♀️

    この時期湿度が高いと、室温よりも暑く感じるので湿度も気にしてあげるといいかもです🫶

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    28度めちゃくちゃ暑いですよね!?
    みなさん、この中で生活してるのか、、、と思ってました🤣

    わたしも暑がりで(笑)
    室温25-26度、湿度50%ぐらいになるようにします!!

    • 7月7日
deleted user

もうすぐ2歳の子が同じように頭だけ汗だくです💦
あまりにビシャビシャに濡れてるのでいつも風呂上がりのようにタオルやハンカチで拭いてます😂😂

汗かくのは体質かなー、まだ体温調節下手くそなんかなーって思ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!!

    ですよねーーー🥺
    どこに行っても「すっごい汗かいてるねー!」って言われてます😂

    • 7月7日
うずらちゃん

我が家の2歳2ヶ月の娘も、身体はそんなに汗ばむ感じは無いのに頭の汗がものすごくて「あれ?夕立ちにあいました?」というくらいびしょびしょです。
6月ぐらいから特にそうなったように思います。
夫に話したら「それ、俺やん!」とのこと。
体質でしっかり遺伝したようです😅

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!!

    夕立ち!!笑 まさにそんな感じです!
    寝汗も頭だけびっしょりです(笑)
    同じく6月ごろです🥺
    主人は代謝悪く全然汗かかないので、わたしに似ました(笑)

    • 7月7日
deleted user

うちもでしたー笑
成長と共に亡くなりました😂
水分がおしっこではなく汗で出るタイプかなと思ってます😂