※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪を引きやすいので、プールを習わせるか悩んでいます。プールで体が強くなると聞いたのですが、風邪を引きにくくなった経験のある方いますか?

子供にプールを習わすか迷っています🙂
5歳になりましたが、未だによく熱を出して咳の風邪をひくので😭ママ友にプールは体が強くなると聞きました!

風邪ひきやすいお子さんでプール習わせたら風邪がひかなくなったよという方はいますか?どのぐらいで風邪ひかなくなりましたか?
or特に変わらないよ、相変わらず風邪引くよ、などもなんでもいいのでどんな感じが教えてください❣️

コメント

ママリ

週2で通ってますが普通に幼稚園からもらってきて風邪引きます🤣
鼻水とか出ている時にプール行くと中耳炎になるので振替ばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    プール歴何年ぐらいですか?😍
    鼻水の時にプール入ると中耳炎になりやすいんですね💦😢

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

3年目です☺️
    私も体力ついて風邪引かなくなるときいていたのですがあれ?って感じでした笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じプールのお友達もそんな感じですか??😆

• 7月7日
ママリ

プール歴1年ですがめちゃくちゃ風邪ひきます笑
体質だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    プールされてるのは、7歳のお子さんですか?❤️
    何年も通わないと体質は変わらないんですかね💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

7歳です!
    私自身小1〜小3でプールやっていましたが風邪引きまくりでしたよ笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体質なんですかね?ありがとうございます😊

• 7月7日