※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

【香川県高松市の方】【コロナ、無料PCR検査について】主人がコロナ陽性…

【香川県高松市の方】
【コロナ、無料PCR検査について】

主人がコロナ陽性でした。

職場から2.3日後にPCR検査してきてと言われたのですが、まだ無料PCR検査実施している所ありますか?

また、最近家族がコロナになった方、仕事は何日休みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5類に落ちてからは無料の検査はなくなったはずです。セトラボは今でも検査はしていますが有料でした💦
一応、発症後5日間は外出自粛が推奨されているようですが、個人の判断に委ねるようです。(学校はまた別ですが)
夫がかかりましたが、職場からも特に何も求められていません。一応5日休み、その後はマスクして出勤しています。

正直、インフルと同じ扱いになった今、そこまで求めるのは酷な気もします…。お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。ちなみにPCR検査は感染してから症状が治まっても、しばらくの間ウイルスの残骸のようなものが残っていて、それのせいで陽性と判定が出続ける事があります。長いと1ヶ月以上出ます。
    つまり、感染がないことの証明に、PCR検査は意味がないです。心配であれば抗原検査の方がいいのかな?と思いました。

• 7月7日
  • 花子

花子

コメントありがとうございます。

無料PCR検査終了してますよね……
    私は歯科に勤めているのですが、同じく5日間休み、
    そしてその前にPCR検査するように言われています。

今日、職場から抗原検査もらってしましたが陰性でした。

ママリさんは抗原検査で陰性確認して出勤しましたか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者として5日休んでさらに検査を受けるように言われたということですか?それならPCR検査も有りかと思いますが厳しい条件ですね。医療機関なので慎重になっているんですかね😢

幸い私や子どもは症状もなかったので、感染対策して普通に出勤していました。検査はお金もかかるのでしませんでした。
    去年感染したときは一家大騒ぎでしたが、今はもう気にしていません🤣

• 7月7日
  • 花子

花子

そうです…

個人の歯科で院長は昔な感じなので厳しいんだと思います…

コロナになってる主人でさえ出勤前のPCR検査不要なのに、、

濃厚接触者と言うだけでバイ菌扱いされ本気で今の職場辞めたいと思いました‼️

去年と今では全然違うのに、、

• 7月8日
  • 花子

花子

途中送信してしまいました💦

去年と今では全然違ってきてるのに、、理解ないなと悲しくなりました。

我が家も去年や初期の頃ならパニックになってたはずですW(`0`)W

• 7月8日
  • 花子

花子

今日PCR検査してきました。
    結果は陰性。

3割負担で4600円でPCR検査できました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず陰性でよかったですね💦せめて検査代くらい負担してもらえたらいいのですが…。
    歯医者さんも感染が広まるのを恐れてのことだと思いますが、それでもバイキン扱いだなんて酷過ぎます。ハラスメント事案ですね😓

• 7月10日
  • 花子

花子

負担してくれないでしょうね……
    陰性証明書代1000円でしたがもらいました。
    あんな紙切れかのに高いー‼️

もし出勤してネチネチ言われるようなら辞めようと思います。
    元から転職大失敗で早く辞めたいので苦笑…

• 7月10日