※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体調が悪く、不安や痛みを感じています。心療内科で治療中。毎日不安で助言を求めています。

もうすぐ産後4ヶ月です。
産後、体調が良い日が数えるくらいしかありません。。肩こり、頭痛。リンパに老廃物が溜まっていそうな感覚。全身の倦怠感、痛み。夜間の睡眠はしっかりとれています。寝ても寝ても眠いです。身体が思うように動かず、歯痒いです😭息子も決して育てにくい方ではないので、ストレスもそこまで感じていないと思います。
うつ病、強迫性障害、心気症、不安障害治療中です。
ここまで毎日体調が悪いと、何かの病気で死んじゃうんじゃないかと毎日不安です。
助けてください、何かアドバイスをください、、😢

コメント

はじめてのママリ

実際に、老廃物が溜まってるんじゃないんですか?
家族に子供預けて、マッサージして、お風呂にでもゆっくり使ってください。

元々精神病ならしゃーないとも思えますが、産後ホルモンバランスがぶれますから今は休もう〜と思ってゆっくりしましょうよ
なんなら私は昼から酒飲んでた時もありました笑

お子さんが寝返りするようになったら児童館に連れて行くのはいかがですか?気が紛れて良い気分転換になります。毎日行くんじゃなくても週一くらいちょっとお化粧して良い服着てお出かけするって気持ちいいです。

本当に体調悪いなら、人間ドックかで一回調べて貰いましょう。万が一ということもありますから

まるぶし

少し症状は違いましたが、
お水はたくさんのまれてますか?
私も頭痛、眠気、吐き気、めまい、でずーーーっと体調悪く、
どうしたのかと思っていたのですが、お水を2ℓ気にして飲むようにしたところここ数日体調がよくなりました!
試されていたらすいません、、