※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での緊急連絡について、30分以内にお迎え可能な人がいるかどうか気になります。自身や旦那の仕事の都合で、すぐに行けない場合があるため、他の保護者の対応を知りたいです。

保育園について。
保育園で緊急連絡先など伝えていると思いますが、みなさんの園では「30分以内にお迎えできる人」と言われていますか?

多分…私がお迎えにすぐ行けなかったから?なのか?このように保育園で連絡がきたようですが(全保護者あて)、会社の部署を出て保育園まで最低でも25分、交通事情によっては30分かかります。

連絡きてすぐ仕事を切り上げることはできません。
また、旦那は営業兼ねているので出先だと30分以内は無理です。

みなさんの園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことないです🤔
大体30分以内には
行けてますが
下の子の病院で
終わり次第すぐいきますと
1時間ちょっと待って
もらったときも
わかりましたーと
何も言われなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    仕事、すぐ切り上げられますか?
    ちなみにうちの園、兄弟などがいるなら上の子供たちより優先でと言われています💧

先日はなぜか迎えに向かう時間を指定されました💧(無理です)

• 7月7日
初めてのママリ🔰

1時間以内でと言われていますが、
1時間半くらいかかります!!😶
毎回だいたい着く時間伝えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    仕事すぐ切り上げられますか?
    うちは先日「今から40分後ね!」と指定されました💧
    無理です。

• 7月7日
ゆみ

特にそういう事は言われてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

言われてないです💦最短でも1時間掛かります😅
連絡来たときに、何時頃になります。と伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    仕事すぐ切り上げられますか?
    しかも本日は「夏休み期間、祖父母がいる方は極力家庭保育してください」ときました💧

• 7月7日
moony mama

保育園のルールとしては、30分以内と入園前から説明を受けてましたが。
実際は、お電話いただいた時に、どれくらいで来れますか?と聞いていただけてました。
私は、ギリギリ30分の距離ですが、申し送りして片付けてっていうと30分では間に合わないこともあるので、少し余裕を持った時間をお伝えして、「でも極力早く行けるようにします。すいません🙇」と伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    説明あるんですね。うちは急にです。
    うちはすぐに向かえないと伝えたら「今から40分後ね!」と指定されました💧
    無理です。

• 7月7日
  • moony mama

moony mama

厳しい園も意外と多いんですよねー。息子の通う園では、30分後くらいから体調急変することもあるので、早く迎えにきて欲しいとは全体に話がされていて、勤務地が遠くて無理な人はかファミサポとか利用してたらしいです。
    私は、ギリギリのラインだったので、なんとかなってましたが。

夏休み、協力要請ありますよね。
    私も同居ですが、義父母が高齢なのでそこは免除されてましたけど。。。
    そんな話通用しないってことですよね。なかなか面倒な園ですね😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます🙇
    うちは厳しいというか…市内、近隣でもトップクラスで評判悪いらしいです😑
    現に私自身がやむ終えず転職する際にも求職中の活動したいのに「預けるな!」だし、預けても給食は食べさせられないとか…役所に連絡したら役所が激怒してました💧

やはり夏休みも要請あるんですね💦うちも高齢です。80過ぎと80近いし💧
    同じこども園だと仕事してなくても遅くまで預けられる。意味不明です💧

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇
追記ですが…本日園から夏休みについての連絡がありました。夏休み期間預ける日を提出しなくてはいけません。

「祖父母がいる方は極力家庭保育でお願いします」と…
うちは同居ですが義母は働いてるし、車も義母しか持ってません。
何の為の保育園なのか…

みなさんも夏休みはそんな感じですか?

また、小学生の娘もいますがその娘はどうしてるの?などしつこく聞かれます💧留守番と言っても色々うるさいです💧保育園でかなりのストレスです💧