※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育について質問です。預かり保育は17時までになり、先生を増やしてほしいです。他園の情報を知りたいです。

幼稚園の預かり保育について質問です。皆さんの園では預かり保育がありますか?また、預かり保育は担任や補助の先生が担当してますか?それとも、フリーや預かり専任の先生ですか?
預かり保育が17時までになったので先生を増やしてほしくて、役場にお願いしています。他園の情報を知りたいです。お願いします!

コメント

ゆか

私が働いていた幼稚園は、17時まで預かり保育してましたよ。
(朝も早朝保育もしてました)

一応預かり保育の先生が担当してましたが、お休みの日は、フリーの先生がみてました。

担任が見ることは無かったです。

• プッチ

プッチ

早速、ありがとうございます✨ちなみに、幼稚園は私立ですか?公立ですか?差し支えなければ、市町村など教えていただきたいです。

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

幼稚園は私立です。
    名古屋市内です。

• 2月6日
  • プッチ

プッチ

ありがとうございます❤とても参考になりました!

• 2月6日
マルクル

幼稚園で働いています!
うちの園はフリーの職員や預かり保育担当職員がついています!預かり保育のお子さんは泣いてしまったり戸惑うことが多いので1人につき職員1人つくようにしてます。
何度か利用して集団の中でも安心して過ごせるようであればそのクラスの担任、副担任が他児と一緒にみることもありますよ(*´ω`*)

• プッチ

プッチ

情報ありがとうございます!やはり、預かり保育担当の職員がいるんですね!ちなみに、文面から見て一時預かりの事でしょうか?14時以降の預かり(保育園だと延長保育)は専任の職員がいますか?

• 2月6日
マルクル

ごめんなさい💦一時預かりと勘違いしました(´+ω+`)

早朝も夕方も預かり保育あります!
うちの園では担任が早朝から14時半まで、副担任が17時や19時までを担当するシフトでした(๑´ω`ノ
最近は預かり保育のお子さん増えているので補助の職員(パートさん)もヘルプで入ることがほとんどです!

• プッチ

プッチ

何度もすみません💦もしよければ、公立私立どちらかと、市町村を教えていただけますでしょうか?パートさんがいるんですね!
    参考になりました!!

• 2月6日
  • マルクル

マルクル

私立の認定こども園です!
    (もとは幼稚園です)
    新潟県内です(*´ω`*)

• 2月6日
  • プッチ

プッチ

子ども園なのですね!
    返信ありがとうございました✨😆

• 2月7日
まぬーる

各園の方針によりますね💦担任達で回そうってところもあれば、預かり担当の先生がいるところもありますよ✨

担当の先生達の数が充実しているところ、そうでないところ、色々だとは思います💦

• プッチ

プッチ

コメントありがとうございます✨😄
    やっぱり私立のが職員数が充実しているような感じしますね!!
    これから、どんどん預かり利用が増えそうなので、何とか職員数を増やして欲しいです。

• 2月18日