※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那のやり残した家事はどうしていますか?言わずにやるのがベストだと思うけど、言うと喧嘩になる。どうすればいいですか?

旦那のやり残した家事などはどうしてますか?
本人に言わないで私が淡々とやるのが最良だとは思いますが、つい本人に言ってしまいいつも喧嘩になります。
本人に言わないとやり残した事すら気づかない、永遠に私が尻拭いする事になり私が疲れてしまいます。
皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

何も言わずに私がやります😌

うちは元々一切やらない人で
そこから色々あり料理、洗い物、たまーーーーに洗濯をしてくれるようなりました。
けどやっぱり完璧ではないし、洗い物とか何故か半分残すし、全部洗ってくれてもキッチンビチャビチャのまま「終わったー!」だし、料理なんてしてくれたもんなら至る所に調味料撒き散らしますw

でも家事をやってくれた。という行為に感謝してます😂
だから上記のように、やってくれても悲惨ですが、何も言いません「ありどうー☺」で残りは私がやります。(笑)

• まーこ

まーこ

ママリさんめちゃくちゃ優しいですね。
    うちも旦那の家事の後はめちゃくちゃなんですが、最後まできっちりやってって思ってます。
    なかなか優しい気持ちになれません😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

男性って効率悪いからなかなか女性の思うようには出来ないんですよね🤣女性は器用です💅✨

優しくはないですよ、他のことには鬼です。笑
    服を脱ぎっぱとか物を出しっぱとかゴミをおきっぱとかそういう所には「片付けないなら捨てるからな?!」とか怒ってます。笑

でも私にできない事を夫はやってくれますし、それなら夫のできない所は私がやるね。っていう気持ちなのであまり気にならないのかもしれません😅

• 7月7日
  • まーこ

まーこ

本当に効率悪すぎてアホなのか?って毎日のように思ってます😂

ママリさん、お互いを補ってる感じがとてもよい夫婦ですね✨
    羨ましいです!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

逐一言ってますよ😂😂
後から私が、、ってそれじゃやってくれる意味ないですもん!
一回言って次回完璧の方が良くないですか?
私流なのも重々承知ですが、夫婦だし一生付き合ってくわけだから私流を押し付けてます😂笑笑
旦那が家事やり出して3年経ちますが最近はやり残しがないのでとてもありがたいですよ☺️✨

• まーこ

まーこ

何度も言ってますが、あまり変わらず…
    私も押し付けてますが、旦那が押し付けられたり指示されるのを嫌がって逆ギレされます😅
    旦那さん、3年で変わったんですか!すごいです。
    うちもそうなってくれると良いです。

• 7月7日
っぱ

基本的には言いませんが何回か同じことをしてると笑いながら惜しいんよなー!って言います😂
他はキレイに片付けてくれるのに調味料だけは絶対片付けんよね!なんで?wとか、
お風呂の電気は必ずつけっぱなので節穴なん?wとかひどめのことを笑って言います😂
旦那も笑ってて怒ったりはしません😂

• まーこ

まーこ

笑えるの良いですね。
    うちはもうお互いイライラします。
    余裕が欲しいです。

• 7月7日
唐揚げ

○○もやってくれると嬉しいんだけどな〜って言いながらやってます!笑

うちの夫は一応、ごめん!と言ってくれますww

• まーこ

まーこ

ごめんって言ってくれるの優しいですね。
    私自身もそんなに優しくお願いが出来ずイライラしてしまいます…😅

• 7月7日
ぶどう

私、めっちゃ言ってしまいます💦💦
なんか、甘えてますよね。
多分仕事や他人の家とかなら1から10までしっかりやると思うんです。
奥さんになると、お母さん的な立ち位置にされて、1から7くらいやればやったことになると思いすぎですよね😭
意地になってガミガミ言ってしまいます💦

• まーこ

まーこ

わかります!
    仕事でもこうなの?って聞いたらちゃんとやってるって言うので。
    家でもやれーー!って思います。
    甘え…本当にそうですよね。

• 7月7日
しーちゃん

私は洗い物とかしてくれるんですが、コンロのとこは大抵拭き忘れてるので、「コンロ拭いてくれた〜?」って確認します💡
あとは洗濯干してくれても、除湿器かけ忘れたりもあるので、「除湿器かけてくれた〜?」って聞くと、したよー!かあ、忘れてた!とか言われます😂
そしたらここまでしてくれたら助かるってうちの夫は気付いて次からやってくれたり、忘れてたりです😂

• まーこ

まーこ

私もたまに言い方を変えて、しーちゃんさんのように言う時があるんですが、旦那が忘れてたらイラッとする事が多いです😂
    元からもうこの辺までしか出来ない人って思っておいた方が良いですね。

• 7月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

夜洗濯して除湿器で乾かして朝一で畳むので、朝乾いてない洗濯見た時はイラッとしましたが😂
    ごめんねって言ってくれたし、私が寝かしつけ中に洗濯1人でしてくれたし、ありがとうって言いました😊
    家事は私が求める最後まではしてくれないですが、その分子どもと遊んでくれたり、家事もしようって気持ちがあるのでイライラしないのかも?と思いました😊

• 7月7日
  • まーこ

まーこ

よいご夫婦ですね。
    うちはごめんもイライラされながら言われます😅
    お互い余裕がないのだと思います。
    元々旦那が家事嫌いなので。

• 7月7日
ママリ

|゚Д゚)))
って顔で
あっ!
って言います👍

• まーこ

まーこ

あっ!ですか😂
    私はそれ以上言ってしまいます😅
    あっ!で止めておいた方が平和ですよね。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うちもイライラしてる時は
    そんな一言じゃ終わるわけないじゃないですかぁ🤣🤣🤣
    寝てるの発見したら
    起こしてます!!!!!
    やってもらいます😤

たぶん|゚Д゚)))これも
    こんな可愛くなく
    めっちゃ真顔で言ってますよ🤣

• 7月7日
まー

旦那に言ってやらせますね!

• まーこ

まーこ

やらせないと今後も私がやると思ってやらなくなりますよね。
    私がチクチクした言い方になってしまってるのでなるべく角を立てない言い方にしたら良いのかなぁ。
    頑張ります。

• 7月7日