※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

子供の幼稚園は運動会や参観以外にも海遊び、山登り、餅つきなど季節の…

子供の幼稚園は運動会や参観以外にも海遊び、山登り、餅つきなど季節の行事がたくさんあるのですが...。

旦那が運動会や参観はもちろんですが、その他の行事も毎回参加(保護者も参加OKの行事のみ)してて...。
お父さんは参加してる方がほぼいないみたいで、お母さん方ばかりです。

うちは本当にいつも参加してるのでちょっと恥ずかしいというか...笑
また来てる!みたいな😂
旦那さん仕事してないのかな?と思われてたりしないかなと😅
旦那もちょっと参加し過ぎなのかと気にしてはいます。笑

もちろんちゃんと働いてますし、仕事の都合つけて参加してます。
そもそも旦那は行事が好きで、子供の成長が見れるし自分が参加したら子供も喜ぶからと、毎回参加します。

みなさんなら毎回参加するお父さんがいたら何か変なふうに思いますか?😭
子供が喜んでるなら気にしなくて良いですかね😭

コメント

変には思わないですよ。
平日お休みなのかな〜ってくらいです🙂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、基本的に平日に休みが多くて参加しやすい状況です!

気にしなくて良いですかね💦
    ありがとうございます!

• 7月7日
かぼちゃん。

参加しすぎとは何も思いません!むしろ、お子さんはママとパパ来てくれて嬉しいと思います✨✨

• さくら

さくら

子供はパパが来たらめっちゃ喜んでくれます✨
    子供が喜ぶならそれで良いでしよね😢✨

• 7月7日
moon

子供のためにしてる事で変なんて思わない。いいお父さんだなって思います。

• さくら

さくら

そうですよね!
    以前、あまりにも旦那が参加するからか、他のママさんに○○さんとこのパパはお仕事どうしてるの?なんて聞かれたことがありまして😅

気にしなくて良いですかね💦
    ありがとうございます!

• 7月7日

全然変に思わないですよ!

お休みの都合が合わせられるパパさんなのかなと思うくらいです◎

お子さんが喜んでいるなら、気にしなくて良いですよ😊❤️

• さくら

さくら

都合が合わせやすい職場だとは思います✨✨
    なのでいつも参加してて...
    でも1度だけどうしても仕事の都合がつけられず発表会に参加できないこともありました😭

気にしなくて良いですよね❤️
    ありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

クラスによく行事に参加されているパパさん居ますよ😊他のママとも先生とも仲良くお話しされてるし、子供ちゃんが喜ぶのが1番ですよ☺️✨✨