※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
お仕事

切迫流産や切迫早産で自宅安静や入院中、体力が心配。仕事復帰後の体調不安や倦怠感の原因について相談あります。

切迫流産や切迫早産で、1ヶ月以上自宅安静や入院してて仕事お休みしていた方、体力なくなりませんでしたか?
最初は確実につわりでしんどかったのですが
だんだんつわりなのか、妊娠してるからなのか、体力なくなったのか、自律神経が乱れてるのか、何が原因での倦怠感なのかわからなくなってきました。

結構動き回る仕事なので、安静が解けてもちゃんと働けるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

安静が解けたら、たぶん休んだ分を取り戻そうと無意識に頑張ってしまうので、本当に冷静になって出来る業務をこなしてほしいです🥹

同僚も同じように復帰して臨月まで頑張ってくれましたが、私が流産などを経験してることもあって、重い物は持たせない、外勤も近場ならギリOK、基本デスクワークを周りから促していました!

大事にしてもらえる環境なら良いですが、自己責任な雰囲気なら自分で赤ちゃん守らないといけないので大袈裟かもしれませんが、無理はしない様に過ごしてください◎

• ふらわあ

ふらわあ

ご回答ありがとうございます!
    親身になって考えて下さりありがとうございます😭
    確かに取り戻そうと頑張ってしまいそうでしたので気をつけたいと思います💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    沢山周りを頼ってください◎
    ストレス少なく妊婦生活が過ごせるといいですね!

• 7月7日