※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるま
家族・旦那

急性胃腸炎にかかり家族皆が全滅しました😢嘔吐に下痢とで本当に辛かった…

こんばんは😀

急性胃腸炎にかかり
家族皆が全滅しました😢

嘔吐に下痢とで本当に辛かったのですが
主人に話すと「うん」とだけ返事。
その翌日には主人も感染したのですが
会社早退、バイトも欠勤、
自室にこもり何にもしない。

幸いにも私は実母と同居で
ピークの時は子どもの病院の受診や
家事から何から何まで手伝ってくれ
助かったのですが
子どものことまでしてくれたのに
母に「ありがとうございました」も
主人は無し。

挙句、さっき凄い臭いがして
主人の部屋に行くと
ズボンとパンツを脱いでいて
パンツに便失禁。
「気づかなかった。」と…
確かに胃腸炎だからトイレに行って
間に合わなかったのならまだしも…

声をかけてお風呂にしてもらいましたが
不潔なズボンや床拭きしたのは私。
それでも「ごめん」や「ありがとう」は
無し。

体調が悪いから労いの言葉を
貰うのは無しですか?

不潔な所をみてしまい
離婚が頭に浮かびました。

万が一、逆の立場なら
私もプライドや恥ずかしさで
見ないでほしいし
そんな汚物も人に処理してほしくないので
「自分でする」と言います。
でもそんな言葉もなかったので
主人ではありますが
「この人何を考えてるんだろう」と
呆れてしまいました。

批判要らないです。

コメント

りまま

離婚よぎるどころか、まっしぐらですね、、旦那さん何考えてるのでしょうかね。そんな態度で良いわけがないです。旦那さんも、幸せそうには見えないですが、何かあったのでしょうか。

  • りまま

    りまま

    そして、ご自身も大変な中、看病お疲れ様でした😢

    • 7月7日
  • はるま

    はるま

    離婚寸前の家庭です笑笑😀
    本当に周りからも
    「何で一緒にいるの?」と
    言われます。

    一緒にいてどちらも
    幸せではなく
    実母もいつも主人の行動や
    発言には呆れてます……。

    労いの言葉、ありがとうございます😭

    • 7月7日
deleted user

旦那さん、家庭内コミュ障ですか?💦💦

子供の看病も家事も、
旦那の汚物処理も、
そんなのは女がやって当たり前だ!
みたいな考えならもう人として終わってるなぁ…と思うんですが、

「お疲れさま、大変だったね」「ありがとう」「自分で洗うよ」「ごめんね」
など本来コミュニケーションのために言うべきことを言うことができないとかなら発達障害お持ちではないかなぁと思います。

奥さんは責めてるつもりなくても、「今日はこんなに大変だったのよ💦」と言われると自分がなにもしてないことを責められてると感じて頭が真っ白になって何も言えなくなる…っていう旦那さんが実際に知り合いにいました。
報連相や会話がろくにできないらしく、多分その人はアスペルガーかなぁと思ってます。

  • はるま

    はるま


    家庭内コミュ障どころか
    どこいってもコミュ障です笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

    女がやって当たり前!とか
    昭和親父の考えではなく
    どちらかと言えば
    やらなければということ自体、
    できないってやつですかね……。

    報連相は勿論できませんし
    会話しても全然楽しくもなく
    引き出しも少なすぎるので……
    実母共にアスペルガーを疑ってました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 7月7日
ねこちゃ

はるまさん大変でしたね。
お母様が近くにいてくれてよかったです。

子供の病院の受診、家事の数々に関しては、鈍感で気付かない人もいるだろうなとは思うんですが、
ズボンもパンツを自分で洗わないのはなしですね。
色んな意味で恥ずかしくないの?と思います。

あれですかね。
恥ずかしすぎて、横柄になったとかですかね。

離婚するかは別として、
離婚はよぎりますね。
そんな旦那の老後の介護とかやりたくないです。

うちなら、膝あわせてこんこんと話し合いです。
それでダメなら、離婚が現実味ますかもしれません。

他の方がおっしゃってるように、
アスペルガーっぽいですね。

  • はるま

    はるま


    恥ずかしくて横柄ならいいですが
    主人の場合は
    その場の状況が読めないだけです笑笑💦
    そんな恥ずかしい気持ちが
    主人にあると思ってくれて
    感謝でしかないです…😢

    離婚したくなります。
    アスペルガーかもって
    他の方もおっしゃってますので
    確信に近いですよね…

    • 7月7日
  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    うちの姉は発達障害です。
    姉が40近くになってから判明しました。
    幼い頃から、ずっと感じていた姉への違和感。なんか変だなんか変だと思っていた部分が発達障害だと判断されたことでようやく腑に落ちたというか、
    やっと幼い時に姉に傷つけられた自分を労ることができました。
    (もちろん、姉も理解されず、周りと違うと辛かったと言ってました) 
    そして、姉の脳の特性なんだと理解することで、姉に対して寛容になることができました。

    自分の理解できない範囲を全て障害にしてしまうのも良くないとは思うんですが、
    アスペルガーに関しては漫画でもネットでも検索できるので、調べてみてもいいかもしれませんね。
    脳の特性なんだと理解することで、許せる事も、割り切ることも、上手く旦那を使いこなせることもできるようになるかもしれません。

    • 7月7日
  • はるま

    はるま

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊

    私ももしアスペルガー等なら
    上手く付き合ってとは思いますが
    主人となれば…ってなってしまいます。
    やっぱり楽しく会話をしたり
    これからのことを一緒に考えたりと
    当たり前のことをしたいですが、
    そんな便失禁をしてまで
    ごめんとも言えない奴と
    いつまでもいなきゃいけないと…
    ある意味離婚もお互いの為と
    思ってしまって。

    • 7月8日