※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣くので、夜間断乳を試みたが、2週間後に再び頻繁に起きるようになりました。お昼寝もまめに起きる状況で、対策を試しても効果がなく困っています。

5ヶ月半ぐらいから2時間おきぐらいに夜中起こされて泣いたらおっぱいをあげていましたが、それをやめてプチ夜間断乳(夜中は起きてもトントンしたりして寝かしつけて明け方まではおっぱいあげない)をしたのですが初めの1週間ぐらいは貰えないってわかったのか明け方まで寝てくれていたのですが、プチ夜間断乳2週間目からまたこまめに起きるようになってしまいました(´・ω・`)夜間断乳失敗された方いますか?😯それとも歯痒くて寝つきが悪すぎるだけなのでしょうか🤔
赤ちゃん用歯ブラシをカミカミさせたり、歯固めもカミカミさせてるのですが効果なしです😕💨
ちなみに授乳は20:00ぐらいにお風呂上がりのミルクを飲んで21:00頃おっぱいで寝落ちしてる感じです😴
お昼寝はしてもしなくてもこまめに起きます😶調べてやれることはやったのですが何が悪いのでしょうか…(´・ω・`)これも一つの成長、そのうち落ち着く…と今は辛抱するしかないのですかね…(´;ω;`)

コメント

iesiat

離乳食が三回食になって、しっかり食べないとやっぱりお腹が空いて起きちゃうと思いますー。
6か月だと、まだ夜間断乳早いかなぁと思います。体力なくて夜はぐっすり寝ないとって体質でないかぎり、、、。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

4ヶ月の頃は朝まで寝てくれてたんですよね(´・ω・`)成長だと思って付き合うしかないですかね🤔書くの忘れちゃいましたが、夜中に起きた時ミルクにしてもダメだったんですよね😟

• 2月6日
  • iesiat

iesiat

そうですか。
    たぶん知恵がついてきて、昼間にいろいろ刺激を受けるので夢みてるのかもしれません。うちも6か月ころは3回は起きてましたよ。
    ずっと寝るようになったのは11ヶ月になってからです。
    最近またゴソゴソ起きたりして、泣きませんが私が気になって眠れません。
    辛いですよね。。。
    わかります。

そういえば、お昼寝時間が決まったリズムになってからは夜も良く寝る気がします。

• 2月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり脳がオーバーヒートしてしまったんですかね(´・ω・`)おチビちゃんだから夜間断乳するのも可哀想だなと思ってたので夜中一度ミルクあげてみてまた様子みてみようかと思います(´・ω・`)

やっぱりゴソゴソされるだけで気になりますよね(´・ω・`)あたしもそれで最近寝不足が酷いです😟
    寝る時間は整えてても朝起きる時間とお昼寝のリズムもそろそろ整えないとダメなのですかね(´・ω・`)もしかしたら体内時計狂ってきちゃってるのかもですよね🤔

• 2月6日