※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

4歳の男の子が寝相が悪く、床で頭を打つことがある。対策や夢遊病かどうか心配。寝ている時にコロコロ転がり、安定したら寝る。毎晩ではないが心配。

4歳の男の子です👦🏻昔から寝相は悪くて布団かけたらすぐに出るし、親2人で挟んで壁を作っても絶対違う所に移動してます💧

最近あまり無くなってたのですが寝返りの時に1度座ってそのまま頭の方から倒れていくことがあって、布団の上ならまだ安心ですが

コロコロ転がって寝床探し中?にそれをするので床で頭を打つことも多くて💦💦

私たちが起きてる時は流石に阻止しますが寝てる時も急にゴン!と音がするのでビックリします💦

でも本人は寝たまま また寝床探しなのかコロコロ転がったりして動いて安定したらそこで寝ます💧

何か対策などないのでしょうか💦

夢遊病とかなのでしょうか??💦

半年に1回ぐらい夢見ながら笑うぐらいでそこまで夢も見てないと思います🤔

毎晩では無いですが心配です😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も突然起き上がって座って、そっから倒れるようにまた寝ていきます🤣
暑い日は特に動くのですが、室温の調節はいかがでしょうか?