※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

電車移動でベビーカー持つか迷っています。ヒップシート有ればいいけど、寝たらベビーカー必要かな。帰りは混んで邪魔になるかも。でも荷物かけたり楽だし...

電車移動ですが、ベビーカー持って行くか迷っています!💦
みなさんならどうするか教えてください🙏

週末の昼過ぎの都内です。おそらく暑いでしょう。

家からバスで最寄駅→電車1時間→駅着いてから目的地まで10分くらいは歩きます。

私と夫と娘です。

ヒップシート有ればいっかなーと思うのですが、もし寝ちゃったらベビーカー必要ですかね?💦
でも帰りは電車混んでベビーカー邪魔になると思うんですよね、、、、。

でもベビーカーあれば荷物かけられたり娘は乗ってるだけでいいし、なにより親が楽かな〜と...😓🤔

コメント

ままり

ご主人いるならベビーカーで大丈夫じゃないですか?
帰りに混んでて邪魔になるようならどちらかが抱っこ、どちらかがベビーカー持てばいいですし。

ほのち

私も上の方と同意見です😊
電車が混んでいれば寝ていても抱っこして、ベビーカーは荷物つけたまま畳めばいいと思います☺️
ベビーカーあった時、電車に乗った時はそうしてましたよ😊

イリス

ベビーカーですね。

うちは埼玉〜都内をベビーカーですが、たたみませんよ。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました!
まとめての回答で失礼します💦
雨も降っていたので結局、ベビーカーなしでヒップシートのみで行きました!
肩にかけて使う、荷物も入るポムルというやつなのですが、意外と大丈夫でした!
目的はワンワンワンダーランドだったのですが、会場大混雑だった+帰りの電車も混んでいたので軽装で良かったかもです💦
でも次都内行くとき、もし晴れてたらベビーカー持って行きます!