※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
ココロ・悩み

産後1ヶ月経過後、おしっこが途中で止まってしまい、尿漏れの症状が出て心配です。この状態は治るでしょうか。

産後1ヶ月たちました。

今日トイレにいき、おしっこをして、
途中止めてみたら…

チョロチョロ…
力を入れてもおしっこがチョロチョロ…

え?!💦尿漏れ?…衝撃でした。
これは治るのでしょうか…

コメント

aaki

私も1人目の時にそれで泣きそうになりました💦

もうすぐ2人目が産まれるので1人目よりひどくなるんじゃないかと焦っております。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に聞いたらおしっこの途中でおしりの穴と膣?を締めて止める→出すを繰り返し鍛えるしかないと教えてもらいました。゚(゚´Д`゚)゚。

私も産後やばそうですー💦

シシシ

2人目産後そうでした!
そしてトイレを我慢するの5分でさえ出来なくなったほどであります…orz

おしっこ途中で止めるように、キュッとしていくこととそういう体操あります、締める!
普段からキューッと締めてやめてーの繰り返しや、洗い物してる時とかつま先立ちしてお尻に力入れてみたり、とにかく膣の筋肉が落ちてしまっているので癖のように締めると治りますよ(^^)

commam

こないだまでまさに同じ悩みでした!
2人目産んで恥ずかしい話。
お漏らし状態でした。尿意もなく、いきなりダダ漏れし、とめようとしても止まらない、、 二度やってしまいました、、
他の方と同じコメントですが、お尻の穴を締める、緩めるの筋トレをするしかないそーです!それで筋力を鍛えて元に戻す!今わたしは暇さえあればやってますww
あと、不安すぎてちょーこまめにトイレ行っちゃいますw
1週間くらいで大分締まりもよくなってきたかなーと思います(^o^)!