※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後の生理再開について、1ヶ月後が目安とされていますが、個人差があるようです。経験者の体験談を聞いています。

稽留流産手術後、どのくらいで生理きましたか?
病院では1ヶ月後くらいに来ると言われましたが
やはり皆さん人によってバラバラなのでしょうか?😶
経験された方良ければ体験談を聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

さらい

40日ぐらいでした、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!通常よりも少し長い期間だったんですね。参考になりました🙂

• 7月7日
はじめてママリ

私も今日手術してきました😂
1ヶ月くらいから2、3ヶ月とか先生言ってて個人差あるみたいですよね🤔
長女の前もオペしましたが、そのときは確かほんと1ヶ月くらいで来て、その次の周期でまた妊娠しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だったんですね。お身体大事にしてください🥲
    やはり周期は人によってまちまちそうですね🥹初回生理後の周期で妊娠できたときいて励みになりました☺️ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月来なくて病院行きました😩薬を貰って飲み終わってもまだ来なくて、手術からもう3ヶ月過ぎちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3ヶ月経ってしまったんですね🥲病院の先生にはこの後のこと何か言われたんでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲み終わって2週間、手術から3ヶ月ちょっとの現時点でまだ来ていないので、もう1週間くらい待って来なければ再度受診します😩
    先生からは、薬で生理を起こしたあと次の月の生理が自力で起こってから不妊治療を再開すると言われてます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。薬は生理を起こさせるためのものなんですね!治療を再開するのが待ち遠しいですね😭私も早く妊活したくてこの期間がもどかしいです😣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰 

丁度1ヶ月で来ました。元々の生理周期が29〜36日くらいだったので、そんなにブレなかったです。

ちなみに基礎体温もきちんと高温期に入りました。

同時期に流産手術をした方の経過をSNSで追っていた(報告し合っていた)のですが、10人中8人が約1ヶ月後に生理、2人が2ヶ月生理が来なかったとおっしゃっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確率的には1ヶ月で来る方が多そうですね!あと数日で1ヶ月なのですが予兆がなくて🥲気長に待ってみます😶

• 7月7日
□emiyu□

手術してから約2ヶ月後でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2ヶ月だったんですねー😣!もうすぐで手術から1ヶ月経つので気になってましたが1ヶ月以上も普通にあり得るのだなと思いました😣

• 7月7日