※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事が遅く、幼稚園で「給食が怖い」と言っている。爪でおでこにチクンとされている可能性も。先生に相談するべきか悩んでいる。

年少の子です!
ご飯を食べるのがものすごく遅くて、園でも遅いと言うことは聞いています。(ご飯以外もとにかくスローです。。)
今日子供が「給食が怖いから幼稚園に行きたくない。早く食べなって言われちゃうから。爪でおでこにチクンってされるから。」と言われました😅
「早く食べな」は遅いんだからそりゃ言われるでしょって感じなんですが、爪でチクン?!ってなってます😂💦実演させたところ、おでこに指(爪?)でツンツンする感じでした。強さは不明です。
仮に「爪でチクン」されたとして、自分の世界に入るとこっちの言うことを聞かないところがあるので、「おーい聞いてるー?」みたいな感じでツンツンしたのかなぁとか想像してますが。

まだまだお喋りが完璧ではないですし、100%信じているわけではありませんが、やっぱり心配でモヤモヤします💦
本人もまだ先生に言わなくていいと言ったのでもう少し様子を見るつもりですか、先生に伝えた方がいいのでしょうか?伝えるとしたらそのまま伝えたら角がたたないか不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子達もそういうの多々あります😂

信じたいけど、まだまだ未熟だしなぁって🥲

でも、私はいつも『昨日息子が〇〇って言ってて〜。まだ言葉が完璧じゃないから何とも言えないんですけど、今はTVを見ると色んな問題があって、親としてはやっぱり心配になっちゃって〜。すみませんこんな事聞いて。園でどんな感じですかねぇ?』って聞いてます😊