※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹に引っ張られる痛みと張りがあります。病院に相談した方がいいでしょうか?横になると張りは収まります。

あと1週間で妊娠後期なんですがお腹に引っ張られるような痛みがあります。よくあることなんでしょうか?明日病院に連絡してみた方がいいのでしょうか?引っ張られる以外にここ2、3日で張ることも増えてきました。横になると張りは収まります。

コメント

ママリ

ありました!
脇腹の筋肉が伸びてるのかなーと思って放置してました。産まれるまで脇腹が攣るようなピキーンとした感覚でした。時々なので私は気にしてませんでしたが、気になるようでしたら次の健診で聞いてみたら良いと思います!

その頃は早歩きしたら張ってたので、ゆっくり歩いていました。

はじめてのママリ

よくある事だと思います😊
病院へは連絡しなくて大丈夫だと思いますよ😌

横になると張りがおさまるなら問題ないと思います😊

るん

私も似たような痛みがあってお医者さんに相談したところ、靭帯が伸びている痛みだと思うよ〜と言われました😵‍💫
張りが収まるなら大丈夫だと思いますが、不安であれば相談することをオススメします😥