※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

双子の育児中で、同じ月齢の方に質問です。 1、夜の就寝時間は何時頃ですか? 2、卒乳はされましたか? 3、寝かし付け方法を教えてください。質問が多くてすみません。

今月で1歳2ヶ月になる双子を育ててます
同じ月齢くらいの子育て中の方
1、夜は何時頃に寝てますか?
2、卒乳しましたか?
3、寝かし付けはどうやってされてますか?
質問が多くてすみません
全部でなくてもいいので、教えてください^_^

コメント

momo.☆.。.:*・°

こんばんは!双子大変ですね😅
1、平均して夜は21時から22時頃!20時とか、23時近くなることもあります💦
2、卒乳は1歳の誕生日に。ですが、自然と飲まなくなったという感じです。
3、寝かしつけは抱っこです。なかなか寝ません。私より旦那の方が上手です!

  • もっこ

    もっこ

    ありがとうございます!
    自然と飲まなくなって羨ましいです
    なかなか寝ないと、添い乳で寝かせたくなってしまいますが抱っこやトントンで頑張ります^_^

    • 2月6日
ザト

娘がいま一歳3ヶ月ですが、生後3ヶ月の頃から20時に寝かしつけてます♪
生後2ヶ月で完ミにしたので、まだミルクは飲んでます💕
寝かしつけは横に寝かせてトントンですね♪

  • もっこ

    もっこ

    トントンで寝てくれて、羨ましいです
    うちの子達も20時頃に寝かしつけですが、トントンで寝てくれないのでもう少し遅い時間なら寝てくれるかなぁ とか思ったりしましたが、トントンで寝る練習が必要ですね^_^
    ありがとうございます

    • 2月6日
みゆ

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
①夜はバラバラ&遅くて…
10時とか11時が多いです😨
それまで元気過ぎて寝かせようとしても布団から出て行ってしまってダメです😞
でも今日は7時位から寝てます😳

②2人目を妊娠し授乳するとおなかが張るようになってしまったので1歳3ヶ月になってすぐ断乳しました😞

③寝かしつけは、私が仰向けになって娘をうつ伏せにしてお腹の上に寝かせてます😊
添い寝してトントンだと全く寝てくれません😨
あとは、ソファに座って抱っこしてるといつの間にか寝てたりもします😌

  • もっこ

    もっこ

    可愛らしい寝方ですね^_^
    想像するとほっこりします
    うちの子達も寝やすい寝かしつけを探してみます
    ありがとうございます

    • 2月6日
ダイア

1歳3カ月です!

1.産まれてすぐに、20時には消灯し、21時前には寝ます

2.1歳すぎにミルクのラスト1回を卒業しました

3.ゴロゴロしてきたら、最近は放置です。あまり構うとまた遊んだりするので、自分でねるまで待っています

  • もっこ

    もっこ

    うちの子達も構うとテンションが上がって寝なくなってしまいます^_^
    放置して寝るのを待つのもいいですね
    ありがとうございます

    • 2月6日
コッシー

うちも1歳2ヶ月の双子です(^^)
1、20時頃です
2、11ヶ月で卒乳しました。
卒乳はこっちが寂しくなるぐらい、あっさりでした(--;)
3、これが最近厄介です(^^;
以前は夜寝室のベッドに連れていけば、勝手に寝てました。1歳前頃から前より愚図るようになり、暫く添い寝して背中トントンするようになりました。
ちょっと前からは、眠いときの愚図りが夢遊病みたいになっちゃって、布団に寝かせると、半分意識は朦朧としながら、ハイハイしたり立ち上がったり、座ったと思ったら突然後ろに倒れたり、壁に頭突きしたり( ̄□ ̄;)!!
こんなのが暫く続いて、突然倒れ混んで寝ます(--;)
抱っこした方がいいのかと思い抱っこしたらのけ反って飛び降りようとする始末…。とりあえず毎晩頭ぶつけたりしないようにだけ気を付けて様子見てる位しか出来てません。
ちなみに、昼寝前もこの感じになっちゃう事あります(>_<)

  • もっこ

    もっこ

    同じ月齢で双子なのですね^_^
    11ヶ月で卒乳が出来て羨ましいです
    うちは寝る前と夜中は授乳していましたが、頑張って断乳中です
    夜中に起きる時はうちの子達も、突然座ったりハイハイしたり立ち上がったりしてパタっと寝ます
    うちの子達に合ういい寝かしつけ方法を探してみたいと思います
    ありがとうございます

    • 2月6日
なしこ☆

1歳1ヶ月の双子です。
1、21時〜21時半に寝ます。

2、もうすぐ卒乳する予定です。混合で授乳回数も減っているので。
3、20時半から寝室へ移動して暗くします。しばらくすると私の所へやって来るので、両側で歌うたいながらトントンです(^^)5ヶ月くらいから時間は掛かりますが、このスタイルです。

  • もっこ

    もっこ

    5ヶ月からトントンで寝るのは素晴らしいですね!
    ここ何日かトントンで寝かしつけを始めました^_^
    回答ありがとうございました

    • 2月7日
★ツインズママ★

一歳2ヶ月になったばかりの双子です^_^
1、21時半〜22時の間には寝ています。

2、完ミで飲む回数減ってきているので、もうすぐ卒乳予定です。

3、寝る時は布団でごろごろしてたら勝手に寝てしまう事多いです^_^1人がグズグズの時はトントンしてる間にもう一人が側で寝てしまってる感じですw

  • もっこ

    もっこ

    双子の上にも2人も子育て中なんて、尊敬します!!
    うちも勝手に寝てくれたら嬉しいのですが^_^
    回答ありがとうございました

    • 2月7日
☆

こんにちは!
男女の双子を育ててます!
1、9時までには寝ます!
2、まだフォローアップミルク飲んでます!
3、一緒にころんでトントンで寝させてます(^^)

  • もっこ

    もっこ

    断乳とトントンでの寝かし付け3日目です
    うちもトントンでの寝かしつけが定着してくれるといいのですが^_^
    回答ありがとうございました

    • 2月8日