※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産年齢と子供の障害の関係について、年齢による影響はあるのか悩んでいます。2人目を早めに考えていたけど、焦らなくてもいいのか迷っています。

出産年齢と子供の障害って関係ありますか?
年齢によってダウン症や障害の子が増えるみたいな表を見たことありますが、芸能人も普通に産んでるし療育のママさんとかも若くてあまり関係ないんですかね?

2人目は早めにと思ってましたが、周りの話を聞くとそこまで焦らなくて良いのかなと悩んでます。

コメント

るん

ダウン症に関しては年齢が上がるに連れてとかは関係あるみたいですね
障がいに関しては、
友人が2人とも17、18に出産してますが
自閉症です。
なのでそういうのに関してはそこまで年齢が、っていうのは感じはないですね🤔

私療育いってますが結構高齢ママさん多いですよ

うちも高齢出産です
次に兄弟児発達障害多いです😅

はじめてのママリ🔰

年齢が上がると共に、ダウン症などの障がいを持つ子が生まれてくる確率も上がります。

勝手な憶測ですが、芸能人はお金があるので不妊治療や出生前診断なんかをしているのでは?と思っています。