※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園で怪我をした息子が、先生からの説明がなく、指が腫れている状況。保育園に確認しますか?治るのを待ちますか?

保育園で数日前にした怪我?のことで特に先生から説明がなく、本人から聞いた場合先生に確認しますか?
息子の小指に細かい傷と腫れた跡があるのですが、本人曰く保育園のお友達が車のおもちゃを走らせていてドーンとぶつかって痛かったとのことです。
その日は私が体調不良で私の母に保育園に迎えに行ってもらったんですが、特に先生に何か言われたわけでもなく、ここまで指も腫れていなくて、息子がただ絆創膏貼って欲しいと言われたから母が貼ったようです。
今日はがしたところ結構腫れていてびっくりしたのですが、どうしたの?と聞いたら上のように言われました。
今はそこまで痛がっていませんが、保育園に確認等しますか?
このまま治るのを待ちますか?
写真のような感じです。

コメント

けい

先生から何も言われなかったっていう事は見てなかったんでしょうね😥💦
お母さんがその怪我をさせた相手の子に謝って欲しいや、病院代請求。なら先生に確認するのも良いかと思いますが、そうじゃなければ幼稚園側からすると、
私達の監視不足です、ごめんなさい。という定型文で返ってくる予感💦💦
私も何度も経験あります。
モヤモヤしますよね💦
お大事にです😥

ママ

そのくらいの傷なら確認しないし、気にしないです。
先生もいつも見てるわけじゃないから知らない間になったのでしょう。
家でいても知らない間に怪我してること多いし、私的には治る傷ならいっぱいしてこいって感じです。