※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の息子との関係に悩んでいます。行動にイライラし、性格が合わないか不安です。同じ経験をした方いますか?

6歳の息子が可愛く思えません。
3歳くらいまではすっごく可愛かったのに…

習い事から帰ってきて「家に入りな」と言っても外で遊んでいました。
ご飯の時間になって家の中に入ってきて、ご飯を準備してテーブルに並べたら「テレビ見たい」と言うので「もうご飯の時間だよ」と言ったら「ふーん」と言われカチン。
イライラしながらご飯を食べているので更にカチン。
せっかく作ったのに、マジで腹が立って「テレビ見たいって言っても今日はもうご飯の時間が過ぎてるの!!」と言いましたが、また「ふーん」と言うので「もう好きなことやれ!!」と言って怒鳴り、「不味そうに食べるなら食うな!!」と言ってご飯をとりあげました。
もう無理すぎます。
性格が合わないのかな。

同じような方いますか?

コメント

めるっそ

うちの子の事かと思いました🤣
幼稚園入園まではとってもかわいかった息子ですが…。
うちは小1なので、家に入らず遊んでたり、テレビ見てたらある程度放置です。
ご飯も先に食べ始めちゃうし、お風呂も先に入っちゃいます。
何を言ってもそのまま無視か、「聞いてない」とか言われるんで😡
私も合わないのかなーとよく夫に愚痴ってます(笑)
でもたぶんそういうのも子が感じ取ってしまうのかなぁ…と最近反省しているところです。
ある程度放置しておくと、ひとりでお風呂入るのは嫌なので、なんとか追いついてきます。(結局お風呂でもなかなか洗わず、先に出ます🙃)
まぁ宿題や習い事、登校頑張ってるし、と諦めつつあります😅