※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に子供を預けたら、子供がタバコをいじっていた。イライラして喧嘩中。他の人はどう思う?声掛けが足りなかったかな…

皆さんの意見が聞きたいです🥲

一歳半の息子、4ヶ月の娘です。

今日私が、父が入院している病院から連絡あり、病院に2時間ほど行かなければ行けませんでした。
子供は連れて行けないとのことで、前もって知り合いのシッターさんにお金を払って見てもらう予定でした。

でも昨日ちょうど旦那の仕事が休みになったと言われ、旦那に頼むことになりました。
旦那全然2時間くらい見れるよ👍
なんなら1日いなくていいよ👍(冗談笑い?みたいな感じ)
という感じでお任せしました。

しかし、病院から帰ってくると旦那寝ており、一歳半の子供が旦那のタバコをちぎって遊んでました。(あわよくば食べた?)
4ヶ月の娘は寝てました。

旦那に、寝てたの?!子供がタバコ食べてるよ!!💢
と怒りました。

そしたら旦那が、タバコの数を数えて全部あるやん?!と逆ギレされました。

いや、そーゆう問題ではないし、寝てないで子守りしてよ。とイライラが止まりません。
それなら金払って、安全なシッターさんに見て貰えばよかった。と思いました。

旦那と喧嘩中です。
それからわたしの声掛けには全部無視するし、、

みなさんだとイライラしますか?まず、わたしが見てくれてありがとう、という言葉をかければよかったのでしょうか…でもイライラが止まらず…

コメント

イライラしますし今後任せません。
子供の怪我は父親が見てる時が1番多いらしいです。
責任感がないならもう絶対面倒見させません!!!

マロッシュ

それは旦那さんがひどすぎますね。
失礼ながら親という自覚が足りなすぎるのでは?と思いました💦

ブラックコーヒー

タバコ、本数あるから大丈夫じゃないですよね💦
もしかしたら口に入れて出したのかもしれませんし‥
たまたま食べてなかっただけでその後どうなってたか分かりません💦万が一食べてたらって考えたら血の気引きますね‥
子供の手の届くところにタバコ置いて寝てるご主人もっと反省すべきだと思います💦
見ててありがとうなんて言えません!!言わなくて正解です。
もっとご主人に考えてもらわなきゃいけない問題だと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの危機管理能力が無さすぎです。
子供は、タバコ一本食べたら致死量ですよ。2センチ以上食べてたら胃洗浄しなくてはいけない程危険な物です。
タバコが全部あるから良いという問題ではありません。子どもがたまたま食べなかっただけで、一歩間違えば旦那さんのせいで死んでいたんですよ。

逆ギレするなんて甚だおかしいです。

私だったら子どものタバコ誤飲事故の文献をラインで旦那に送り付けてやります。それくらい許せないしイライラします。