※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
妊娠・出産

三人目の妊娠で入院が心配。母に反対されるが、頑張りたい気持ちも。入院なしで出産経験の方、いますか?感情が落ち着かず悩んでいます。

三人目、妊娠しました。
が....母親に反対されています。

1人目、2人目ともに切迫早産で入院していた為、
今回も入院にはなると思っていますが、
三人目、入院せずに出産できたよって方はいらっしゃいますか?

反対する母の気持ちも分かります。
でも最後の妊娠、頑張りたい気持ちもあります。
今は色んな感情で、メンタルが落ち着きません😭

コメント

MFK

1人目2人目と切迫で3人目もやはり切迫でした。
おそらく体質ですし、2人の面倒見ながらだったので3人目は早いうちから切迫になりました。。
恥骨痛や腰痛の出始めも早かったです😢

  • ちいかわ

    ちいかわ

    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね!
    体質もありますよね!😭‼️

    下の子は、切迫になって
    何週で出産されたんですか?

    上が居ると、動かないわけにはいけないし、中期からが気をつけなければならないですね😭

    • 7月6日
ひろ

1人目2人目と妊娠わかった時から張り止め内服し後期には2人とも入院もしました😭
ですが3人目は張り止めも飲まずこれまでどうにか過ごせてます!このままなら入院もなさそうです☺️
私もかなり張りやすいですし体質もあると思うんですが、今回はそれなりに過ごしているので必ずしも切迫になるわけではないのだなと思ってます!

  • ちいかわ

    ちいかわ

    お返事ありがとうございます😊

    今34wなんですね😊💕
    赤ちゃん、順調ですか?👶
    あと、もう少しですね!✨✨

    私は、上2人は張り止め飲まずに、
    いきなり入院になったので、
    今回は早めに安心材料として、
    張り止め服用したいと思っているんですが、何週くらいから服用していましたか?(覚えていたら教えてください😊)今回は服用せずに入院にもならず、素晴らしいですね👏👏👏

    必ずしも切迫になる訳ではない‼️
    すごく心強い言葉で、勇気づけられました🙏🏻✨💕

    • 7月6日
  • ひろ

    ひろ

    上2人の時は妊娠発覚時から血腫があったので、5〜6wくらいから張り止めはずっと内服してました!
    2人目に関しては入院して点滴しましたが張り抑えられてなかったくらいです😅

    今回は子供2人の世話や引越しなどもあり、かなり動いていましたがなんとか頸管長も守ってくれています☺️
    予防的に骨盤ベルトとかして過ごしてますよ✨

    • 7月7日