※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射した経験のある方へ。注射の部位についての質問です。太ももが痛い時があるので、他のコツがあれば教えてください。

妊娠糖尿病になってインスリン注射打ったことある方に質問です。
毎回どの部位に注射していましたか?
今、太ももにしているのですが痛い時があって…🥲
コツ等ありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

インスリンは基本的におへそ周りに打ってます💉
痛点に刺さると痛いんで、コツと言うより打つ場所次第かなと思います😭💦

• roi

roi

おへそ周りいいんですね!
    お腹痛くないって聞きますが、
    看護師さんに説明受けた時に赤ちゃんいるからお腹は避けようか?と言われたのでダメなのかな?と思ってました🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹に刺すように言われましたよー💉
    双子でお腹パンパンになっても全然おへそ周りに打ってたんで大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月7日
  • roi

roi

ありがとうございますー😭
    毎回痛くないかな…ってビクビクしながらしていたので今日からやってみます✨
    あとインスリン打っても食後2時間後の血糖の数値がインスリンを打っていない時とあまり変わらないことってありましたか?💦食べた物にもよるんでしょうか…?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛点刺しちゃうとお腹でも痛いんで頑張ってください😭💦

血糖値は食べたもので全然変わります🥲
    とにかく野菜を先に食べて糖質は後に食べた方がいいです😌
    あとは妊娠の週数増えていくと血糖値上がりやすいんで、インスリンの量どんどん増えていきました😂💦
    私は2時間後の血糖値が高めとかで不安だったんで先生に聞いてみたら、120を超えるのが2日続いたらインスリン+2単位調整してもいいと言われているんで、不安な事はどんどん先生に聞いちゃっていいと思います✨
    栄養士さんとかにもめちゃくちゃ質問したりしてます🤣笑

食事管理とかすごい大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭✨

• 7月7日
  • roi

roi

そうなんですね、頑張ります😣!

やっぱりインスリン打ってても、食べるもので変わりますよね💦パスタやラーメンを食べた後の血糖値が余裕で120超えしちゃってて、うわぁと思ってました😓家では野菜を先に食べるようにしていて、その時の血糖値は大体100台なのでホッとしてます😮‍💨
    今のところ単位は2で固定なので、120超えるのが続くようだったら先生に相談してみます🙇🏻‍♀️!!
    経験されてる双子ママから聞けてよかったです😭!ありがとうございます、お互い頑張りましょう✨

• 7月7日