※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生産期に入り、先生の言葉通りに予定日ぴったりか遅れて産まれた方の体験を知りたいです。前兆や急な陣痛についても教えてください。

生産期に入り、先生に「まだ産まれる気配はないね〜」と言われたけど割とすぐ産まれたって方おられますか?

それからどのくらいで産まれたか、産まれる前の前兆、前兆無しに急に陣痛が来た、等色々教えて頂きたいです。

先生の言葉通り予定日ぴったりめ、又は遅れて産まれた方の話もお聞きしたいです😣💦

コメント

ママリ

初産38w6dで子宮口0センチでガチガチだからまだ産まれなさそう、予定日すぎるね〜と言われ翌日朝に陣発、夜出産しました🤰
前兆は特になかったですが、出産前日の夜に安産スクワットしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと翌日!安産スクワットが効いたんですかね😳✨
    全然した事なかったので、調べてやってみます!
    良い情報をありがとうございます☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

36w6dの検診で「切迫気味で子宮口柔らかくなってきてるけどまだだろうね〜、マタニティクラス(4日後)で会おうね〜」と言われて、37w1dでおしるし→37w3dで出産でした😂

まだまだと言われてめっちゃ油断してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだと言われてからすぐですね😂
    私もまだと言われましたがそのパターンもあると、心構えておきます✨
    ありがとうございます☺️

• 7月6日
 yue♡

3人目は予定日前日に健診へ行った時はまだみたいですよ〜と言われて来たのですが、その日の夕方におしるしが来て陣痛へ繋がり、日付跨いで予定日ピッタリに生まれました☺️✨
検診の時の内診が刺激になったかな?と思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリというやつですかね?その日のうちにおしるし陣痛、そんな事もあるんですね😳
    ありがとうございます✨

• 7月6日
A

予定日前日の検診であと1週間は産まれないねと言われましたが、翌日の朝おしるし〜陣痛が来てさらに翌日早朝に出産しました😊
あと1週間と言われたので、陣痛きてもしばらく信じずに痛がりながらも散歩しまくってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きても散歩してるママさん強すぎる😂(笑)
    まだと言われてもすぐのパターンあるんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

38w5dの健診まで子宮口ガッチガチでしたが、予定日前日に産まれました🙋‍♀️

ガチガチと言われてからは毎日2時間歩いて、階段昇降とかしてました😂
予定日2日前の朝方にいきなり陣痛始まり、一旦遠のきましたが数時間後に再開してそのまま産まれました👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動効くんですかね!
    私も運動量増やそうと思います😳
    ありがとうございます☺️✨

• 7月6日