※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

長男が大事に育てていたカブトムシが公園で男の子たちに奪われた。息子は泣きながら帰宅し、カブトムシが飛ぶことはないと疑念を持っている。小学校に事情を聞くことを検討中。

長男が大事に育てていたカブトムシが奪われてしまいました。

先週の土曜に祖父母の家へ遊びに行き、カブトムシも連れて行きました。
家の下に公園があり、そこで遊んでいたところ近くの小学校に通ってる3年生の男の子2人がやってきて、一緒に遊んでいたそうです。
その男の子達に"カブトムシ触らせて!"とお願いされ息子は断ったが、しつこく触りたい!と言われて渋々虫かごからカブトムシを出して渡したそうです。
そして息子がほんの数秒目を離したら
"カブトムシが逃げた!"と言われて息子は慌てて近くの木など探しに行きました。
すぐ公園に戻ると既に男の子達はいなかったようです。

息子は泣きながら帰ってきたした。

一緒に遊んでる時に小学校と学年、名前を教えてくれていました。
カブトムシがいなくなり息子はしばらくずっと落ち込んでいました。

カブトムシが逃げた!と男の子達は言ってたけど、飼ってる間一度も飛んだことないし、ほんの数秒目を離した隙に飛ぶなんてそんなタイミングいいことありますか?
そしてそそくさと逃げるようにどこかへ行ってしまったようなので、私は盗んだのではないか?と思うのですがどう思いますか?

今日その小学校に連絡したところ、確かにその男の子はいるとのことなのでその男の子からも事情を聞き、改めてお電話すると言われました。

そんなことで電話するなんてモンスターペアレントかな?と迷いましたが落ち込む息子を見てたら可哀想で…事実確認をしたくて…

コメント

はじめてのママリ

全然モンスターペアレントなんかじゃないと思います。

お出かけにまで連れていくほど可愛がっていたカブトムシ、息子さんにとっては家族のようなものですよね。

カブトムシ無事に見つかりますように。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ほんとに可愛がっていました( ; ; )
    名前も付けてたし、一生懸命お世話をしていました😭
    ワンワン泣きながら帰ってきて…
    カブトムシもう見つからないだろうなと思ってます😭

• 7月6日
ライオネル

ムカつくガキだなって思ってしまいました(失言失礼)
モンペじゃないです、そもそも人のをなくしたんですから飛んで逃げたであれ弁償してもらいたいです。そのままなんてどんな躾してるんだ?ってなりますよ💦

うちもクワガタいるので悲しいの想像できます😭

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ほんとムカつくガキですよね😠!
    名前付けて毎日一生懸命お世話してたのですごく悲しそうでした😭
    でもきっともうカブトムシは戻ってこないだろうな〜って思います😭

• 7月6日
めぐみ

6歳の子に対して大人気ないガキですね…
多分ポケットに入れてたのでは!?と思います。
息子もカブトムシ飼ってましたが掃除するときポイっと置いておいても飛んだところ一度も見た事ありません笑
きっともって帰って来ていれば部屋のどこかか、お母さんに公園にいたとかなんとか言ってる気がするんで…返してもらえたらいいですね🥺