※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は12月生まれで、満3歳児クラスと年少さん入園で悩んでいます。体力はあり、幼稚園が大好き。秋冬生まれの子は4月入園が一般的です。

満3歳児クラスについて

12月で3歳になる娘がいます。
希望すれば来年の1月から満3歳児クラスに通うことが出来ますが、4月から年少さんで幼稚園入園するか迷ってます。

春夏生まれなら迷わず満3歳児クラスに通ってもらう気もしますが、12月生まれなので悩んでしまって😅
秋冬生まれのお子さんがいる方は4月入園を選ばれているんでしょうか?

ちなみに娘は体力ありあまっていて、幼稚園大好きです(プレに通っている)。

コメント

ママリ

12月生まれで、4月を待たずに冬休み明けの1月に満3歳クラスいれました!
私は入れてよかったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    入れてよかったという意見参考になります!

• 7月6日
コアラ

9月から満3再入園します!

こればっかりは好みになりますが、満3歳クラスのメリットとして人数少ないことがあげられます🙆‍♀️
下の子は場所見知り&ビビりなので、4月入園にすると80人超えの学年になりきっと馴染めないだろうなも思い、人数が少ない満3歳から通って慣れてもらおうと入園を決めました!

もし下の子が冬産まれだったとしても性格を考えて先に入れて慣らしてるかなと思います🙆‍♀️
上の子は自由人だったので逆にいきなり大勢の中に入れて周りを見てほしいなと思って4月入園にしました😌

• コアラ

コアラ

1番始め誤字りました💦
    満3歳で入園します😂💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格を考えて入園はなるほどです!
    確かに少人数のほうが馴染むのは早いかもしれないです🤔

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

来年ですが、10月で3歳になる次男を来年11月から入れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり満3歳児クラス魅力的ですよね☺️

• 7月6日