※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
家事・料理

子どもが食事を嫌がり、食べない時の対処法について相談です。少しでも食べさせるべきか、食べないなら諦めるべきか悩んでいます。

子どもが用意したご飯が嫌で床に全部捨てました
こういう時や用意したのに全く食べない時ってどうしていますか🥲?
今までは少しでも食べれそうなものを探してあれこれ出してみていたのですがそうして少しでも食べさせた方がいいのかもう食べないならやめてしまうのがいいのかわかりません🥲

コメント

ママり

もう頑張るのをやめて、
好きな物食べときーって言ってほったらかしです😅
話が通じるなら食べる量を子供に決めさせるとか
何が食べたいか決めてもらうなどしていました!

  • 猫缶

    猫缶

    子どもにきいてこれなら食べる!って言ったらあげてるってことですよね?
    そうします😭!

    成長して言葉が伝わるようになってきたのでどうしていいか悩んでいたのでアドバイスありがとうございます!

    • 7月6日
  • ママり

    ママり

    そうですそうです😊!
    食べるって決めたものは食べてもらわないと!ですね(*^^*)

    これとこれとこれの中でどれがいい?とかスマホで写真を見せて決めさせるのもいいかなって思いました🙌🏻

    食べてくれますように🙏🍀

    • 7月6日
  • 猫缶

    猫缶

    冷凍ですが焼きおにぎりなら食べると言ったので食べてくれました😭

    なるほど!確かに写真見せてってその方がわかりやすいですね!うちもやってみます!

    • 7月6日
いたち

うちの末っ子も、白米以外、食べません。
とりあえず、おかずも少量ずつ出します。
気が向いて、一口でも食べたらラッキーかなと。
最近は、お地蔵さんに御供えしている気分で、まえに配膳して、さげてます^_^

  • 猫缶

    猫缶

    うちもそんな感じです…お米も最初から50gくらいの少量で盛って出すようにしてます😭
    食べたらラッキーが本当にわかります😭
    お地蔵さんにお供えは笑いました🤣!わたしもそう思って心豊かになります

    • 7月6日