※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
ココロ・悩み

ママのイライラが続いています。離乳食の問題で息子とのやり取りが大変。周りのサポートも限られています。励ましの言葉が欲しいとのことです。

ママのイライラが伝わって息子が絶賛ギャン泣き😢

9ヶ月の第一子ママです。
朝から離乳食食べず、私も余裕なくお皿をガシャンとやって息子ギャン泣き。。
あっても仕方がないのわかってるのに、反省中です

もう食べなくていいっ!ていって息子とは別の部屋で冷静になるために夫に電話。。
その後はおんぶして耳栓して散らかった部屋掃除しながらずっと息子グズグズ。
最近イライラがやまずどうすれば良いのか、、

周りの援助も遠方であまり受けられてないです。

ママのイライラは伝わると思いますが、息子の記憶には残るのかな、、、
可哀想なことしてしまった。。

アドバイスなどは大丈夫なのでどなたかの励ましの言葉が欲しいです😣
どなたかの目に留まりますように。。

コメント

4k..mama

予定がある時にぐずぐずされちゃうとイライラしちゃいますよね😭
毎日お疲れ様です😭✨
私は時間がない時は泣いても無になって好きな音楽かけてとりあえず準備しちゃいます🤣
まだまだ9ヶ月だし、今日怒られた事なんて忘れちゃいます!
たくさんぎゅーっとしてあげれば問題なしです😊

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

コメントありがとございます!

今寝てます😣
    起きたらたくさんぎゅーしてあげたいと思います😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もさっきまでずーっとイライラしてました。朝離乳食食べなかったのも一緒です!その後の授乳も嫌がり私もイライラしてきたのでちょっと雑めに放置したらギャン泣きです💦そっから抱っこしても泣き止まず、こっちのイライラもピークで一旦距離置きました。予定がある時に計画してる通りに動けないとストレスですよね、分かります!私は毎回こんな感じのこと繰り返して後からごめんねーって気持ちになります。でもちゃんと娘のこと大好きだよーってぎゅーってしてあげようと思います!そしたらきっと愛情伝わるかと!毎日お疲れ様です❤️‍🔥

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

コメントありがとございます!
    同じ月齢でなんだか嬉しいです😭
    今日もギャン泣き、なんだかこっちが泣けてきました😣

でもあとでぎゅーとしてあげようと思います🥺
    ケロッとしてくれればいいなー😂💓

• 7月7日