※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前後の子供が長く遊べるおもちゃを教えてください。

男の子ママに質問です😆

1歳半〜2歳前後でどハマりしている、していた
おもちゃ教えて下さい🥺

家にあるおもちゃ飽きてきて新しいの
買おうと思ってます。

できれば長く遊べる物がいいのですが
おすすめありますか??

コメント

ままり

うちはそれくらいからレゴデュプロにハマりました!

あと、タッチペンつきのはじめて図鑑もよく遊びました☺️

うちの子はトミカとかプラレールでした

繋げたり工作した🏠を置いたり
駐車場作ったりと色々楽しんでました。

今でも飾って眺めたりしてます

はじめてのママリ🔰

トミカとプラレールは長男も次男もよく遊んでいました😊

🫧🫧🫧(29)

トミカにハマってました😚

ななな

うちは1歳半から子鉄なので、プラレールです!
最初は繋げてあげて眺めているだけだったのが、今は複雑な立体交差にもチャレンジしてます!
あとトーマスのころころアドベンチャーっておもちゃが好きです!

ママリ

レゴデュプロ、アンパンマンのブロック、トミカ、プラレール、好きなキャラクターのパズル、アンパンマンことばすかん、ボールプールよく遊んでました😊

mitsuna

レゴは1歳に買って、今でもちょこちょこ遊んでいます‼️
トミカは特別好きじゃなかったですが、なんだかんだクルマ系のおもちゃは集まって今でも遊んでますね。
結局電池で動くものよりも、積み木とか木でできたおもちゃとかの方が長持ちしてます〜

はじめてのママリ🔰

車がとにかく大好きで、トミカ、ショベルカー、ダンプカー、室内用のストライダーをひたすらやってました🚘💓
電車も好きで、ブリオ、プラレールをながーく繋げたり、トンネル通ったりするのを喜んでやってました!👍🧡
レーシーングカーをドリルで組み立てるのもよくやってましたね🤭

咲や

トミカとBRIOです
トミカは小2の上の子はまだ現役ですね🤣
上の子が貸しませんが、下の子は兄のシルバニアも興味津々です

ままりーの

その頃はトミカとカーズにどハマりしてました😊
電車もまぁ好きだったけど、車系の乗り物が好きだったので、乗り物のポケット図鑑を購入して、それを持ってお散歩に行き、たとえば救急車見つけたらその場で図鑑で一緒に見て、これだね!とかやってました💡

はじめてのママリ

皆さんたくさんおすすめありがとうございました🥰

息子も車大好きなのでどれも参考になります!
今は家が激狭なので2歳頃引っ越ししたらプラレールやトミカ買おうと思います❤️

アパートの間はレゴリュプロ買って一緒に遊びたいと思います☺️