※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて教えてください。お昼寝の日とそうでない日の対応も知りたいです。

トイトレでトイレに連れて行くタイミング、どんな感じでしょうか?
【朝起きてから、朝ごはんの前、朝ごはんの後、お昼の前、お昼の後、お昼寝の前、お昼寝から起きてから、お散歩の前、お散歩から帰ってきてから、夜ご飯の前、夜ご飯の後、寝る前】の中で、ここはいらないんじゃない?とかここ連れていくべきとかあれば教えてください!
また、お昼寝はする日としない日があるのですが、その場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

まず、トイレの間隔って空いてますか?
その間隔を知ることの方が先かなって思います。
じゃないといくら時間で連れてったって出ないので。

間隔が分かったら30分ごととか1時間ごととかに連れてって出る感覚を掴ませたらそこからは早いと思います!

2児ママ

朝でも昼でも寝る前と起きた後は絶対連れて行きますが
あとは自分が行くタイミングで連れて行ってました!
きっちり決めると
書かれているように
昼寝しない日はどうするのか、とか
午前中出かけてたらどうする、とかになるので😊

個人的には朝起きてから行くなら
朝ごはんの前後はいらないのでは?と思いますが
起きてから朝ごはんまでに
どれだけのタイムラグがあるかにもよりますね🤔

どちらにせよご飯の前後は
どちらかでいいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりなので、本人が行きたいという時だけ連れてってます。
まだ子どものトイレの間隔が私も掴めてないので…様子見て、この時は出るな!と思うタイミングに連れて行くようにしていきたいと思ってます。
行くといっても出ない時が多いです😅

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。
どのコメントもとても参考になりました!