※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師が写真を撮った理由はなんでしょうか?

総合病院の看護師さん教えてください🙇‍♀️💦

今総合病院の小児科に子供が入院してて、付き添いをしているんですが、
夜中に看護師さんが来て、横でスマホをいじり始めた(文章を打ってる?)と思ったら、ベットの枕元にある名札と使った吸入器の写真をとっていきました。
ため息ついたり、チッて言いながら写真撮っていて、怖くて聞けなかったんですが、なんで写真を撮られたんでしょうか…?

コメント

遥か

もしかして、入院したの夜ですか?
それなら点数取る為かな?
医療行為に点数取れるので。
その時に吸入器の種類が必要なのかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    入院した日の夜です!でも、吸入器は朝から使ってて3回目ですが💦
    吸入器の種類の確認がいるんですね!

    • 7月6日
  • 遥か

    遥か

    交代制なので、確認の為に夜中だから写メしたのでは?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    普通に写真撮ってても、そこまで不安にならないですが、あまりに態度も悪くて怖くなってしまってて💦

    安心しました〜😊助かりました🙏✨

    • 7月6日
  • 遥か

    遥か

    引き続きはされてますが、自分の目で確認しないとダメです。
    色んな医療器具がありますが、夜中だろうが、点検の時間があり、その為だと思います。
    流石に私は写メした事はありませんが、ライトを向けすぎた事は有りました。
    基本的にライトは天井を照らして下を見るのですが、ちょっと場所悪くて起こしてしまった事はあります。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!夜中に器具確認で見回って下さってるんですね。
    普通に確認してもらって起こされるのは全然気になりませんよ!むしろ見回ってもらってありがとうございますです✨
    今回写真がうまく撮れなかったみたいで、何度もため息と舌打ちで、写真も何回もカシャカシャしていて💦すごく怖かったので、点検の時間があると聞けて安心しました😮‍💨ありがとうございました😊

    • 7月6日
  • 遥か

    遥か

    やはり点数の為だったようですね。
    間違って無くて良かったです。
    最近はベッドにもバーコードついてるんですねー。
    私は看護師を2年前にドロップアウトしたので、勉強になりました。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

それは医療携帯ではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    態度悪いなら院長に言いましょ🙄

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の携帯ではないのかな?仕事にいること?大部屋だけどうちだけ??と思ってよく分からなくて質問してみました💦
    夜中に急に入ってきて(当然それは全然良いんですが)、こちらが寝てると思ってか態度悪すぎて、寝起きもあって動けませんでした💦

    いつもなら「なにしてるんですか?」って確認するのになぁ💦

    • 7月6日
ゆう

え、勤めてましたがそんなことしたことありません😅
なんですかその人😭

昼とかに別のナースに相談みたいな感じです聞いてみたらどうですか??
夜中に来て写メたくさん撮られて、目が覚めたのですがあれってなんだったんですかね?🤔みたいに。
私も気になるので知りたいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうさんは、されたことないんですね😣💦
    ほんと、「なんですかこの人?」状態で💦いつもなら「何してるんですかー?」って普通に聞いちゃうタイプなんですが、あまりの態度の悪さに動けませんでした😅💦

    その聞き方良いですね!違う看護師さんに聞いてみます!

    • 7月6日
  • ゆう

    ゆう

    夜中ラウンドするときベッドネームと吸入器の写真を撮られたんですもんね?
    電カルで使ってる吸入の名前だってわかるし、残量見るなら朝でいいし、夜中にキレながら写真撮る意味がわからないです笑笑

    ぜひ聞いてみてくださいー!
    そして隙があったら、こっそりとそのときにすごい舌打ちしてて、なんのために写真撮ってるかもわからなかったから、すごく怖かったんですよ〜と冗談めかして伝えると良いと思います!

    めっちゃ気になるので、良かったらなんだったのかわかったら教えてください〜😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。今写真いる?って感じですよね。しかもベットネームもなかなか綺麗に撮れなかったのか、何度も撮って最終的に外して廊下に出て写真撮ってて😅

    その伝え方、すごく良いですね!まねさせていただきます🙏
    分かったらお伝えします〜(が、看護師さんってお忙しそうで、キャッチするのに普通より勇気がいります。聞けなかったらすみません💦)

    ありがとうございます😊✨

    • 7月6日
  • ゆう

    ゆう

    まじ謎ですね笑笑
    検温の時とかに聞いてみたらいいですよ😆
    それか今日の担当ナースが病室に来て、バタバタしてなさそうなときに聞けたらいいですね💡
    😆

    というか、お子さん入院中の大変な時にごめんなさい💦
    気になって気軽に書いちゃいましたが、もしわかってママリさんの余裕があればで全然かまいませんので🙇‍♀️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど違う看護師さんが来られたので、聞いてみました笑
    7月から薬剤とかの管理が、スマホでバーコード読み取りになったとのことで、ベッドネームのバーコードを読み取り、吸入器のバーコードを読み取ってたんだろうとこのとでした。

    その方は今月初出勤だったとのこと、昼だとサッと読み取れるけど、暗いと読み取りの感度がかなり悪いとも言われました😅
    思い出してみると、ちょっと年配の方だったし、昨晩はナースコールも多い感じだったので誰にも聞けずイライラしてたのかな〜😅と思ったら、私のイライラとモヤモヤも晴れました✨(その人だけ音や光がしてたので、間違って写真撮ってたのかな…😅舌打ちは良くないけどイライラする気持ちは理解できました)

    良い聞き方教えていただきありがとうございました!✨おかげでスッキリ過ごせます!

    • 7月6日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!ベットネームにもバーコードついてるんですねー!😆✨
    前のとこも点滴する時、患者さんのリストバンドのバーコードと点滴ラベル読み取って登録してたので、それと同じ感じですかね💡
    でも夜中に吸入したんですか?笑笑😂

    読み取ろうとしたら、うまくいかなくてイライラしての舌打ちだったんですね〜(^◇^;)
    私も謎が解けてスッキリしました✨✨
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSなので、夜中に吸入しました😂(大部屋でみんな夜中もブィーンって吸入やってて寝れなかったです😂笑)

    でも、吸入器持ってきたのは別の方だったし、吸入終わってかなり時間が経ってからだったので余計に「何ごと?!」ってなってました😅

    スッキリ寝れそうです♡

    • 7月6日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー!!😆✨
    後から認証だけしに来たけどうまくいかずにキレてたんですね笑笑
    もしかして、三交代でその前の担当ナースが吸入かけたのに認証してなくて、代わりにしに来たのに読み込めなくて余計にイライラしてたのかな?笑笑
    全て謎が解けてすっきりです〜😊✨✨
    ありがとうございました😊

    • 7月6日