※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘は風邪から回復したが、たまにコンコンという咳が出る。鼻水や熱はないが、アレルギー反応あり。鼻水が喉に溜まっている可能性があり、後鼻漏かも。耳鼻科でどんな検査があるか知りたい。

娘の日頃の咳についてです。

6月に風邪をひいていたものの、今では回復していて鼻水も熱もなしです。

でも、たまに咳がこみ上げてくるみたいでコンコンという感じの咳をします。喉の痛みや痒みはないみたいで、ただ咳が出るみたいです。

血液検査ではハウスダストとコヒョウダニのアレルギー反応はあり、日常的にずっと鼻声な感じです。しかし吸引してもほとんどとれないし、鼻詰まりほどではないです。

鼻水が鼻の奥に溜まっているとかで、時折咳につながっているのでしょうか?後鼻漏とか…ですかね?

耳鼻科で検査となると、どんな検査になりますか?

コメント

蓄膿が原因で咳が出たりしますよ!レントゲン撮りました🥺

• ちょこびす

ちょこびす

近々、耳鼻科に相談してみようと思います🙌☺️ありがとうございました。

• 7月8日