※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が良くなった反動で夜泣きやイヤイヤがひどくなり、息子の機嫌が戻らず悩んでいます。同じ経験ありますか?

RSが治ってきたら激しい夜泣きがはじまりました😭
これは今まで辛かったから、その反動でしょうか?
イヤイヤもレベルが上がり何してもイヤ〜!と泣き叫ぶようになりました…😭

先日まで7日間ほど高熱や激しい咳、鼻水で眠れてない。
病院で初めてのレントゲン、血液検査を2回もされギャン泣きが続いてました。
動き回る時間はあまりなく、ぐったりしてて抱っこで移動してましま。

これまで夜泣きしても抱っこしたりトントンで済んでましたが、抱っこも声掛けもトントンもダメで…
ギャアー!いたいー!ママー!と声が枯れるまで泣き叫んでゴロゴロしてます。

RSがそれほど辛かったのかとかわいそうになる反面、2時間毎に夜泣きでイライラします。
日中も抱っこマンでイヤイヤもすごいので自分の時間が取れずに、もう!熱ないんやから歩いて!など怒鳴ってしまうことも…

色々書いてしまいましたが💦
体調が良くなってきた反動で夜泣きしたり、イヤイヤが酷くなった経験はおありですか?

はやくいつもの良く笑う元気な息子に戻って欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたー!!
RSは経験ないですが、ヒトメタした時がほんと大変でした😅
でも、そのイヤイヤや夜泣きが落ち着くと、ほんと成長というか、かしこくなってるというか!!!
今大変だけど、終わるとぐんとお兄ちゃんになってるはずです!!!
大変でしょうが、ファイトですーーーー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタですごく大変だったんですね…お疲れ様です😭
    やっぱり体力が戻りつつあって、夜泣きやイヤイヤ激しいですかね💦
    ちなみにどのくらいで落ちつきましたか…?

せめて夜泣きが早く落ちついてほしいです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ自体が1週間過ぎました!後半と3、4日はあった気がします!!!
    もともと2歳前でも授乳中で夜も2時間おきに起きてたので夜はなんとか私も我慢できました!おっぱいが精神安定剤だったので、ほんと常に乳出してました!笑
    抱っこはもう立ち上がるのがしんどかったので、椅子に腰掛けてしてました(何故か床に座ると立って!って言うんですよね😅)
    抱っこしつつYouTubeとかドラマ録画とか観たり、旦那に任せて湯船ゆっくり浸かるとか、旦那にコンビニスイーツ頼んどく、とかそんなんで安定はかってました!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    授乳中だったんですね、2時間おき…お疲れ様でした😭
    抱っこして、立って!って言いますよね〜うちは最初は立って抱っこ→椅子に座る感じです…
    立ってる時間が短いとギャン泣きされます😱

まだ体力が戻ってないみたいで、午前寝が復活しました…
    そのうち落ち着きますよね😭
    私もスイーツ食べたりしてリフレッシュします🍰

• 7月6日
抹茶クリームフラペチーノ

2ヶ月前にRSかかったときは体力が回復してきた頃にぐずぐず続きました😭
まだ若干咳もあったからか夜なかなか寝なかったりして2週間くらいそういう感じでした🥲

看病大変だと思いますがちょこちょこ美味しいもの食べたりして少しでも息抜きできますように🥲💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいでしたか…まだ先は長いなあ😭
    でも、落ち着く時は来ますよね!
    ほんと昨日まで日中もぐずぐずでしたが、今日はあまりぐずぐずしてません…夜に期待です😭

• 7月6日